神門

薬膳のテストは何とか埋める。

答えはチンプンカンプンで

何が何だかわからなかったけれど

自分を信じて、とりあえず、埋める。

上出来なり。←どうしてこのような発想になるのか。

今日は授業で

便秘のところを習う。

便秘によく効くツボも教えてくれたなり。

手のひらから見て手首のシワ上にあって小指の下にあるところ。(筋の小指側)

神門穴

業界用語で

〇そ神門だそうです。

ひどい。

それを聞いて

ものすごく

ものすごく

悲しくなってしまった。

こんなに悩んでいるのに

便秘の人がきたら

く〇神門

だなんて

ひどすぎるわ。

便秘の人は

市民権を得られないのかしら。

将来、私は

便秘専門でしてあげたいぐらいだなぁ。

便秘はほんと

辛いんだよ(・_・、)

お昼に出汁が飲みたい。

そう思う季節になってきました。

去年は暑いお湯を水筒にいれて

白ダシを混ぜておつゆにしていたけれど

痛みが早いので

今日は一人鍋用のダシポーションを買って持っていってみる。

…びみょー

やっぱり、ダシは鰹節から取るのが一番なんやろね。

薬膳のテスト

明日は薬膳のテストなり。

なんちゃ勉強してないなり。

恐ろしいなり。

でも、こないだのブログのおかげで

陰虚に効果のある食べ物は

これだけは、書けるなり。

ブログのおかげなり。

みんなのおかげなり。

素晴らしいなり!

その上、明日は実習なり。

朝が早いなり。(私にとっては)

明日は何が何だかわからないなりが

もう、今、私ができることといえば

スヤスヤ寝ることだけなり!←勉強でないんかい!勉強してくれ、私よ。

みなさま!

おやすみなさい!

そして、関係ないけど、ブログの最初に漢字が打てない不具合は

昨日突然解消されました。

今はサクサクブログが書けます。

らりほー

素晴らしい!

みなさま!

寝るから!←宣言しなくてもいい

おやすみなさい!

昨日のお昼

今日の作品+お弁当

©2016-2023 Mie Yamamoto