6:08

明日10/14(祝月)の朝6:08に

月はおひつじ座で満月になります。

ものすごい力。

特に私にとっては。

私は牡羊座の月を持つので

今回の満月を楽しみにしていました。

月がどんな風に私に影響するのか

とても楽しみだったんです。

それが…

吐きそう。

なんだろこれは。

いろんな感情が渦のように巡ってきて

自分で対処できない。

今日は愛媛で鍼の勉強会でしたが

色んな人が

相手の体を触って

脈をみたり

お腹を触ったり

それが当たり前なんだけど

いちいち人の言葉に鋭敏になったり

触られた感覚がずっと体に残って

家に帰ってお風呂に入るまで

吐き気が止まらなかったり。

感情が高ぶって

自分で自分を抑えられません。

月は自分から輝くことなく

光を受けて輝くだけ。

月は感情を表すので

私の感情は

満月によって無防備になって

自分では意識していなかった感情が

溢れているんやと思う。

あーしんど。

気持ちがしんどい。

こんな日は寝るに限るわね。

気持ちが高ぶって寝られないけど。

今日は朝起きて30分でおかずを一品つくる。

下の写真は

私のお酒のあて。

日本酒入れる気の利いたオチョコもないから

おかずをいれる小鉢に入れて飲んでいるのよ。

これは内緒にしていて下さい。

恥ずかしいから。

今日のセミナーは

やっぱりグーの音もでない。

先生、今日も4穴で効かせていたわ。

たった4穴で!

くそー←はい、ブッブー

あんなのできないよー(。>A<。)

頑張るけど。

きっと

愛情もって患者さんと接しないとわからないようになっているのよ。

そんな、優しい鍼灸師さんになりたいわ。

まずは自分磨きね。←いや、勉強だろ。

頑張ります。

魔女とインストラクター

今日は素敵な日だ。

いつものレッスンの後に

一真流ヨーガのインストラクター認定試験

撮影用です。

うちのスタジオで

このビデオを見て

ひえーっと

思った人は

経験者やね。

イエス。

実技試験のビデオ撮影。

( ´艸`)

今日はよく出来ていました。

すばらしい。

評価をして、メッセージを贈るのが楽しみです。

あと少し

待っててね。

あと、夜は魔女の会。

こんな台風の風が強く感じる不思議な夜に

魔女の会。

夜も更けてから

経験豊かな美女が集まり

今日は8名の魔女が誕生しました。

魔女のお仕事で一番大事なことは

「人を幸せにすること。」

これが一番大事です。

なので、星が読めなくても人に笑顔を

届けられてたらもう立派な魔女です。

逆に、星をどれだけ正確に読み込もうとも

人を傷つけるような言葉を発するなら

魔女にはなれてないんです。(今日の

私がそうやったなぁ。)

魔女になるんは、難しいよ。

まずは自分磨きやね。

頑張るぞ!

そして家に帰ると

私はとたんにお母さんになります。

家には帰ってしたことは

こないだ作ったゴボウと油揚げの炊き込みご飯をおにぎりにすること。

わが家で、何日かたった炊き込みご飯は

おにぎりにするのが定番です。

そして、この具が少しカピカピになった炊き込みご飯のおにぎりがいいの。

写真に、ごはん粒が1つお皿にくっついちゃったけど、いいわ。面倒くさいわ。そのまま写真にのせましょう。

こんな少しのご飯、あけてお釜をあらっていてくれたら…

なんてチラッと思ったりもするのよ。

だけどね。

こないだ栗ご飯を炊いた時に

覚えてますか?私が、栗が少ししかないからと、ちょっとの栗だけしかたべなかったこと。

その後、栗ご飯が一人分だけ余っていたので私がもらうことに。

すると、ジャーをのぞいて見てびっくりしたの。

めちゃめちゃ栗が残ってるじゃないの!

「どうしたん?あんまり栗、いれんかったんちゃうん?栗、お食べ。」

というと

「ううん。私、ようけ食べたよ。ママ、たべて。」

というじゃない。

(・_・、)

なんか、ホロリとしちゃったわ。

帰りがすごく遅くなると、最近、せんたく物を畳んでいてくれるようになりました。

(・_・、)

嬉しい、ね。

だけん、ますます頑張らないかんなぁって思うんや。

明日は愛媛です。

鍼の勉強会!

楽しみ!

頑張るぞ。

あ、先生には楽しみにしてること、バレたくないわ。しゃくだから。?笑

頑張ろう!

あ、あと、Tさんが、屋島ヨガの

中止を受けてホームページを変えてくれました。

変更後 屋島ヨガ

いつも素早く対応してくれるけれど、

お仕事も大変な中、エミーライフをたすけくれるの。

ほんと、Tさんにお願いしてよかった。

いつもいつもありがとうございます。

今回もまた助けられました。

ありがとうございました。

みなさま。

おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto