くうた君

引っ越しの荷物を出したあと、実家に戻る。

必要な書類をもらうために。

わがままを言わせてもらって、くうた君の散歩に行かせてもらう。

可愛いくうた。

しばらく会えなくなるなんて、寂しすぎる😭😭😭

散歩にいったら、すぐまた家に戻ってきました。

実家に入ると、マスクを外すだろうから、もし何かあったら妹が濃厚接触者になっちゃう。

それはだめだから

妹とも、ドア越しだ。

なんだか、さみしいね。

引っ越し

昨日から高松入り。

お金を節約するために、一番安くて、温かいご飯が食べれるところ…

と考え、家の近くにある大学の食堂で昨日はお昼ご飯を食べました。

全部で506円。

使い過ぎたか…

写真は、前のブログにのせています。別々だったらブログにのせれたの。なんじゃらほい。

さっきは、不要品を処分しにきてくれていました。午後からは、本引っ越しが始まります!

今日も、毛布と電気毛布でしのぎます!

もう、慣れちゃったわ!

おじん

高松から離れて

たったの一週間か。

ずっとWi-Fiに明け暮れた一週間だった。

比較的、暇となるだろうと予想し

たんまり仕事ができる分を

第一便で送ったというのに

何もできてないやんけ。

焦るばかりでございます。

授業はとても面白く

めっちゃすごい『おじん』とかがくる。

めっちゃすごいおじんか普通のおじんかどうかは

態度でわかる。

めっちゃすごいおじんは、態度が大きくない。

ショボいおじんほど

威張りちらす。

この学校を選んでよかった。

こんなすごいおじんに会えただけでラッキーや。

わたしは財産とか肩書きとか、もしかしたら偉いんかもしらんけど、

私は今世で、出会える人の数は限られてあるだろうから、すごいおじんに会えてラッキーや。

そんなすごいおじんから学んだこと!

私がノートに書いた言葉!

みなさんにもお伝えしちゃお。

どうや?ええ具合か?

それは、上手くないな。ええ感じちゃうな。

おじん。さすが。

ええか、悪いか、具合で知る。

すごい。

こんなおじんみたいな

おばんになりたいです。

今の私の持ち物。

さっぱりしたもんや。

昨日まで、シャンプーを使ってなかったんです。

第2便でシャンプーがくるから

買うのがもったいなかったの。

せっけんであらっていたの。

おほほ

やっぱり髪はシャンプーで洗った方がいいです。

べたべたでした。

包丁はないけど、茄子を切って

鶏肉のミンチとでカレーを作ったんです。

どうやったか?

ディナー?ナイフを持ってきていたの!

それでサクサク切れました!

何とかなるもんです!

新しい携帯!

新しい携帯から!

ここまで来るのに

どれだかかかったか!

何回ドコモショップさんに行ったか!

ようやく!

これで、みんなに写真付きでブログがかける!

待ってて下さい!

ぼちぼちブログ、あげていきます!

あれ?

あれ?
ブログは書けるよ。

相変わらず写真は動かないけれど。

機種変更してきました。
だけど、ラインアプリも電卓アプリも、何もかもダウンロードできない。 
なぜ?
今は、前の携帯から打っています。
どうなっとんじゃい。

もう、ほんと、仕事にならない。
大阪にいて、大切なのは、Wi-Fiだということに気が付きました!

Wi-Fi!
これは、ないと困るんだね。

身に染みて感じています。

ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる 

もう、アイコンが回るのを見るのは見飽きちゃった!

機種変更

今、ドコモショップにきています。

機種変更しています。

もっと早くに踏ん切れていたら、

みんなに

大阪発の味噌汁の写真とか

ブログでお見せできたのに。

いつも踏ん切れないの。

ごめんなさい。

次は新しい機種からご連絡です。

では!

260円

今日は

学校が終わると

娘からラインが。

奨学金の関係で

母の書類がすぐ要るらしい。

なんと。

急いでコンビニに寄り

封筒を買い

書類を作成し

郵便局へ。

もう、グッタリだ。

今日の授業は

早速私達が教える側になっての授業の練習。

忘れたよ。

一ヶ月前にした

はりきゅう理論なんて。

トホホで

ガックリ肩を落とし

娘の書類でしょ。

もう、クタクタよ。

お昼はバタンキューで寝ましたとさ。

そして、転入届けを出しに行こうと

北区の区役所がある天満までJRで向かったのでございます。

そして、天満降りて気が付いたね。

「転出届け持ってくるの、忘れた。」

オーノー_| ̄|○

ガックリ

なにしょんじゃ、私。

そこから、はい、すぐUターン。

家にもどる。

何しにいったんじゃ。

片道130円、往復で260円を無駄にしてしまった山本は

何も買うまい。と意を決して帰るも

昨日の餃子をラー油かけて食べたいと

130円ぐらいのラー油を買う。

業務スーパーで。

ラー油だけを。

そして、ご飯を食べて

宿題して

仕事の整理をしながら

やっぱりパソコンとスマホの調子が悪い。

動かない。

ぐるぐるぐるぐる

作業中のマークが

ぐるぐるぐるぐる

回る。

くーーーーーー!

耐えてくれぇ、携帯!

あと少し。

あと少しで引っ越しも終わるから、まってぇぇ!

もじょもじょ

慣れない。

もじょもじょする。

仕事の無い日が2日も続くなんて!

もじょもじょだ。

そんな山本は朝から初めての朝食を作り、続けて鯖の味噌煮と葉ゴボウを炊く。

大阪では若ゴボウというらしい。

Mちゃんが教えてくれた。

確かに。

袋にそう書いてあった!

この葉ゴボウは、見切り品のワゴンの下の段に何束か突っ込まれていて、そこから一番元気そうな子を引きずり出し、買い物袋に入れて帰りながらも、時々びよーん。と出てくる葉ゴボウを必死で運んで、そして今日、めでたくハサミでチョキチョキしました。

あと、問題は茄子ね。

茄子は明日、いきます!

今日は近くの業務スーパーへ。

安いのよ。

そこで、たらふく入った鶏ミンチが200円も通常より安くなっていて、最後のパックをゲット。

あとは、卵が欲しかったの。

小松菜も68円だったら買ってきました。

あと、餃子の皮も半額になっていて、こりゃぁ包まないかん。と、包みたがリーゼちゃんの性分がムクムクと顔を出し、餃子の皮も買ってきたのでございます。

こっちの餃子の皮はもっちりして、美味しかった!

あれだね。

粉ものは全般的にレベルが高いのか?

餃子の皮を粉ものの類に入れていいものかわからないけれど。

そんなこんなで、山本さんは、いただいたこの時間を有効に使うべく、しばらくは会社の資料の整理に取り組みたいと思います。

エミーライフは2013年に創立しました。

今までの書類を全部見直して、不必要なものは処分します。

会社を断捨離して

必要なものを見失わないようにしたい。

明日は初めての授業だ。

ワクワク。

楽しみだ。

あ、それと、明日は初めてゴミ出しをします。

こっちはゴミの有料袋がないそうです。

半透明か透明な袋に入れて出せばいいらしい。

しかも、普通ゴミといって、生ゴミやオムツ、その上ジューサーやアイロンまで同じ袋に入れて出せるそうなの!

ひぇーーー

まじで?

生ゴミと家電を同じ袋?

そりゃぁ、確かに助かるけど、もし持って帰ってくれなかった時に、困るではないか。

明日はドキドキ、ゴミ出しチャレンジです。

でっきるっかな?

でっきるっかな?

頑張ります!