噛みしめるほど

家に帰る。

娘が部屋から

ガチャッと出てくる。

珍しい。

そして

くだらないことを話す。

テレビでみたこと。

朝の情報番組に出てきたコメンテーターのはなし。

明日の夕食のこと。

日曜日のこと。

全て私が一方的に話すんだけどね。

そして娘が

「今日のお肉、あれ、いいお肉なんじゃない?」

「噛みしめれば噛みしめるほど、いいお肉なのがわかった。」

さすが。

すぐに食べないから

焼いて

焼いて

これでもかって言うぐらい

焼いたから

カピカピになったけど

いいお肉に

お店の人が半額シール付けてくれたところを

恥もへったくれもなく

ぶんどって

冷凍していたの。

白菜しか冷蔵庫にない。と思っていたら

エノキや人参、ゴボウまで

あるじゃない。

上等だわ。

何をもって白菜しかない。と思ったのか。

冷凍庫には

噛めば噛みしめるほどいいお肉だとわかる牛肉まであったのよ。

スッカラカンになるまで

冷蔵庫を綺麗にしてみたいなぁ(*´ー`*)

さ、私はもう寝ます。

せめて0:00に寝たら

次の日、体が楽なことに気が付いたの。

みなさま!

お休みなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto