オンザ畳

Aさん

ごめんなさい。

ノー モア フローリング

それはやめれたけど

オンザ畳はいいかしら。

許して…

いつも私の大切なお友達でもあるAさん

私がソファーで寝てしまうことを心配して

いつもことあるごとに

「ノーモアソファー」

と呪文のように言ってくれるけれど

おかげさまで

今の小さい家に引っ越しをした際に

ソファーは捨ててきたのでございます。

そのかわり!

つい冷たい床に心も体も吸い寄せられる

しかし。

さすがに床はダメだろう。と←飲んだくれた時は床か畳かわからない。

畳の部屋に行く。

そして

ああAさん。

寝かせて。

もう、ピクリとも体が動かないわ。

今日まで

ミッチリスケジュールで

私、よく乗り切りました。

だから

今日だけ

寝かせて。

ノーモア畳にこれからなるから😢

たぶん、ね。

今日はオンザ畳で

許してちょんまげ😢😢😢

お昼とピカチュウ。

同級生に

「ふりかけいらん?」

と、みんなのご飯にふりかけを振っていきたいのに

みんな

「大丈夫です。」

「ふってきました。」

なんていう。

あぁ、いつかみんなのご飯の上にふりかけを振っていきたい。

しっとりふりかけより

後のせサクサクふりかけのほうが

美味しいのに!←個人的な感想です。

©2016-2023 Mie Yamamoto