うっうっうっ。

空が青いなり。

お空はいつも私を包んでくれているなり。

でも、税金までは、払ってくれないなり(T_T)←それは、そうだろう。

今日、会計士さんのところへ行って、書類にハンコをついてきたなり。

最後の最後まで

「嫌だー嫌だー。」

と、駄々をこねてみたなり。←どんな社長やねん。

会計士さんから

「よく、頑張ったからですよ。」

と慰められるなり。

そこで少し落ち着くなり。

でも、また

「嫌だー嫌だー。」

と駄々をこねるなり。←こんなクライアントを持つ会計士さんは可哀相である。

と、ここまで、銀行の待ち時間に書いていた。(会計士さんのところを出て、まっすぐに銀行に直行して、税金を支払ったなり。嫌だ嫌だと言う割にはキチンと真面目なり。そこ、かって欲しいなり。)

時間を延ばしても、払う金額は変わらないのなら、それならさっさと払って気持ちを入れ替えたほうがよいなり。

うっうっうっ(T_T)

それでも

それでも

やっぱり恐ろしいなり。

残高が、空っぽになったなり。

明日からもやし生活なり。

恐ろしいなり。

お母さん(下)と息子のお弁当(上)

絶対時間がないと思って、昨日の帰りにすき家の牛皿を買っておいたなり。

おかげで、朝、心がゆっくりになったなり。

娘のお弁当なり。電気を消したら暗かったり。←そら、そうやろう。何をしよんや、山本よ?

昨日、息子から残されたお弁当なり。

やっぱり、たくあんは残されていたなり。

しかも、たくあんだけじゃなくて、そのまわりのご飯も残されていたなり。

本格的な残し方なり。

容赦ないなり。

おかずは、もやしを残されていたなり。

もやしがダメなら、本当に、もう、策が限られてくるなり。

困ったなり。

©2016-2023 Mie Yamamoto