フランクシナトラ

今の美枝ちゃんのバックミュージックはフランクシナトラとナットキングコールのクリスマスソングなり。YouTubeなり。

クリスマスソングを聞きながら料理を作るなり。

息子の夕食なり。

今日のメインは、担々麺の麺がないバージョンなり。

わかる?←誰がわかるというのか。

担々麺のスープは、ごま味じゃない?

芝麻醬が家にあったのよ。

こないだのごま和えの残りよ。

芝麻醬は、確かゴマをスリスリ、ドロドロにしたやつよ。中華コーナーにいくと売ってあるの。

確か高校の調理実習で芝麻醬を使った何かを作ったのよ。そして、この世にゴマをスリスリしてドロドロになったやつがあるというのを知ったの。

あれ?

なんの料理作ったんだっけ?

あれ?

忘れちゃった😅

でね、担々麺のスープのような白い胡麻っぽいスープの上に担々麺の具が置いてあったら美味しそうだなぁって思ったの。

少し辛くて暖まるかと思ったの。

今日は寒いでしょ?

参考にしたのは、これよ。

担々麺 レシピ 検索

して、最初に出てきたやつです。

材料も、少し参考にしたわ。

でね。

今日の夕食が出来上がったというわけなの。

いい?

もう一度、画像を出すわね?

あれ?

スープの色が茶色だわ。

どこに赤くなる要素があるのかしら。

あれ?

違うものが出来上がったわ

どうしてかしら。

(´・_・`)

仕方ないわ。

これは担々麺ではないのよ。

大丈夫。

野菜炒めと具のない醤油スープなの。

大丈夫よ。

大丈夫。

そして、明日はお母さんと病院の日!

エネルギーをものすごく持っていかれることを学んだ先々週。

家に帰ると何もしたくなくなるのよ。

ならば!

今日から作っておいたらいいのよ!

鰯とさんまの煮付けよ。

あと、お蕎麦にかけてしっぽく蕎麦にするの。これで大丈夫。

と、ここで衝撃的連絡が。

娘から

「ママ。今、ダイエット中です。朝と昼は保たないから今までどおり食べるけど、夕食はスープだけにしようと思って。スープは自分で作るから、夕食は要らないよ。」

…(;゚д゚)えっ

まさか。

まさか、この時が訪れてしまうなんて!

いつかくる。

いつかくる。

と思っていたけれど、こんなに急に来るのか?

え?

ダイエット?

しなくていいのに😢

この家で一番ダイエットが必要な私がダイエットをしようと思っていないところが問題なのか?

あぁ。

寂しい・゜゜(p>д<q)゜゜・

子供のご飯を作れないなんて、こんなに寂しい事があるだろうか。

お母さんの役割なんて、ほんとご飯を作ることぐらいなのでは?←そんなことはないが、我が家は子供がたくましいので、ほぼほぼ母親の役割はないのだ。

あぁ・゜゜(p>д<q)゜゜・

悲しい。

ナットキングコールが上手げにクリスマスソングを歌っよる・゜゜(p>д<q)゜゜・

©2016-2023 Mie Yamamoto