スーパームーン

4日には今年最後のスーパームーンが来るなりよ。Mさんに教えてもらったなり。

明日は、ぷくぷくに膨らんだお月様に会えるわけか!

ぷくぷく!

言葉の響きが可愛いわ!(*´▽`*)

お月様だって、なんでを付けるのかしら。

すてきだわ。

ぷくぷくも、同じ言葉を二つ重ねることでより強調される言葉になるから、ぷくが2つ。ふくが2つ。

やっぱり可愛いわ。(*´▽`*)

さて、ごめんなさい。

最初に謝っておきます。

すみません。

写真が何にもないさー

困ったさー

どうしたか、さー

ま、ボケボケしてたんでしょうね。

すみません。

子供には、朝、チャーハンを作って出掛ける。あとは、昨日のおかずで何とかしのいでくれー。

と思ったら、息子はカップラーメンを食べていたなり。

なんとな

_| ̄|○

まぁ、カップラーメン買ってた私が悪いのだけれど。

_| ̄|○

そうですか。

はいはい。

ま、お腹いっぱいになったんなら、ええわ。

よしよし。

で、色々頑張っていたのだけれど

私、

わかっちゃったの!

今日は土曜日でしょう?

お月様がきれいだったでしょう?

お月様の近くに龍がいたのよ!見えたの!

と、思う。。。

なんて書いたら、あやしい人になるけれど、そう思っただけです。はい。

誰にも迷惑かけず、自分一人がホコホコ心に勇気が満ちてきたので、よしとさせて下さい。

あと、今日は土曜日で、めっちゃめっちゃ忙しい日でしたが、気力をコントロールすると最後までずっと走り続ける事ができるようになったのが、今日の収穫です。

昔は気分に任せて膨らんだり閉じたりしていた私の気ですが、今日はコントロールしながら、自分で足りないときには必要な量まで足すことができました。

あんまり気が多くなりすぎても体が疲れるからよくないのです。

後で、体の疲れが、気力を妨害するから。

体はいつも手入れをして、気力がのびのびと過ごせるよう、体と気力を整えていかなくてはいけないのだと思うのです。

今日は、それを自分でコントロールできていたように思った!

すごい成長の日だった!

感情もコントロールして、いつもポカポカいたいなり。

あと、今日が最後の方よりお花をいただいてしまいました。

よくしていただいたので。とのお言葉を添えて渡していただけましたが、私のほうこそ、よく通って下さいました。

まだまだお伝えしたいことも山のようにあるので、こんな風にお花をいただくのは大変恐縮でありますが、お花を用意して下さったお気持ちが大変嬉しく、幸せ満載です。

ありがたく頂戴し、家族にも香りのプレゼントを届けたいと思います。

もちろん、Mさんのチョコパイも、胃袋を幸せに満たしてくれたわ!

ありがとう(*´▽`*)

さぁ、今日は寝ます。

眠い。

そして、長い。

娘が、私が家に帰ってきて、ながながと今日あったことを話してくれるのだけれど

長い(´・_・`)

施行は(せこう)とも読むし(しこう)とも読むんだよ。

…どっちでもいい(-_- )

早く、早く寝かせてくれー

でないと、お腹空きすぎて何か食べてしまいそうなのだ。

今日は気力をずっと満たしていたので、お腹はあんまり減らなかった。

みなさんも、何かに追われていたり、集中しているとお腹はあんまりすかないかと思いますが、気が満ちている時にはお腹はすかず、気力が少し落ちて和らいだとき、お腹はすくんだなぁと思うと、食事は外から体の中にいれるものなので、気力がパンパンだとはいらないんだな。とか思ったり。

逆にお腹がすくときは、気力を膨らませてやると、何か口にいれなくてもすごせるじゃないかと思ったり…

いやまてよ。

今日ぐらいから満月の力も響いてきてるし、あぁ、そうか!

私が気力を張れたのは、お月様の力か!

なぁんだ。

私にも、ようやく気力のコントロールする力が出来たのかと思ったぜ。

なぁんだ。

残念なり。

©2016-2023 Mie Yamamoto