納豆パックの行方

家に帰ると、娘がお昼ごはんのお茶碗を洗ってくれていました。

え?

納豆?

お茶碗立てに?

ん?

洗ってここに置いたりする?

みなさまは、納豆パックはどう処理なさいますか?

なんと!

なんと丁寧なんざましょ。

私なんか、納豆のパックは水でゆすいで、プラスチックゴミ入れへ、ポイなのに!

親子なのに、こうも丁寧さが違うなんて!

すごいぜ!

娘よ!

素晴らしい!

あなたは、このままいい子に育ってくれたまえ。

私は、ドンドン

手抜きばぁになっていきまする。

でも

でも、ね。

娘ちゃんよ。

納豆パックは、ここに置かなくてもいいよ?

適当で、よいわよ。

さ、
今日の写真は、あともう一つ。
私があんまり古民家、古民家言うてたら、紹介してくれたところ。

値段やその他諸々、条件が揃わなかったので断念しましたが、ふと横を通ったら、こんなに綺麗な景色が!

彼岸花とコスモスなんて!

素敵過ぎるー

いつか、古民家ヨガしたいー

©2016-2023 Mie Yamamoto