ノーソファー

ノーソファー

昨日からノーソファー

いうか、あれ(ソファー)が座るもんやという認識でおるけん、いかんのです。

あれは、家具。

テレビの前のリビングの一番いい場所に鎮座する、体にジャストフィットな大きさなだけの、ただの家具。

みなさん。

タンスに寝てみたいと思いますか?

ノンノン。

タンスは服を入れるものですよね?

ではソファーは?

あれは、ただ、スプリングの上に、ふわっとしたマットレスみたいなんがあって、お気に入りのブランケットがふわっとかかっとる、ただの家具です。

乗ったらダメ。

ノーソファー。

ノーモアルール←化粧品のコマーシャルみたいに言ってね。ならぬ、

ノーモアソファー。

イエス。

ノーモアソファー。

頑張りまするニャン。

さて、本日の夕食

ぶどうが美味しそう。

ピオーネ

ピオーネは、庶民の出ですが若々しくぴちぴちの水(間違い)瑞々しさがあります。推定20才ぐらい。
シャインマスカットは、私達がとうていお目にかかることができない高貴な出ですが、少しお年を召されました。推定80才以上。でも、育ちの良さが随所に表れている品のいいマダムです。

ピオーネは390円でした。

シャインマスカットは200円。

こんなことも無い限り、シャインマスカットは食べられねーと、シャインマスカットを買ってみるものの、やはり、少しグッタリしておられました。

しかし、そこはシャインマスカット。

クイーンでございました。

美味しゅうございました。

でも、ピオーネの方が好き…

食べ慣れている味だし、食べると、ぷりって弾けるんだもの( ´艸`)

ピオーネ優勝です。←いつ、競争したのか?

夕焼けが綺麗な一日でした。

息子はサツマイモを残すの図。

最近、サツマイモも食べんなぁ。(奥に隠れているモヤシは食べとった(*´▽`*))

ノーソファー

ノーソファー

イエス布団

今日の合言葉です。

お友達であるA子さんから、

ノーソファー

イエス布団

ノータッチソファー

と言われております。

そう…

ここ二日間とも、

疲れて

疲れて

ソファーで寝てしまったのでございます。

ソファーで寝たらだめって、わかってるんです。

なので、ソファーで少しうとっとして、いかんいかんって、ソファーから起き上がろうとするんですけど、初日は寝返りうつんがやっとでした。

二日目はさすがにいかん!と思ってソファーから起きて歯磨きまでしました。

だけど、お風呂に入る力がとにかく残ってないんです。

昨日は洗面所から歯磨きをほり投げるようにして置いて、ずるずる私の部屋までたどり着いて、そこから畳の上で這いつくばって寝てしまいました。

肩が痛い。

腰が痛い。

あーいかんのやけど。

疲れて疲れて寝てしまう。

いかん。

何とかせねば。

今日は頑張ってお風呂に入ったよ!

そして、さっきまでパソコン仕事したんで。

頑張ったよ。

時々、自分によしよし。頑張ったね。

言うてあげんと、すねてしもたらいかん。

今日の夕食

今日のお昼

今日のお弁当

昨日の夕食

昨日の後輩ちゃんとのランチ

昨日の夕食

昨日のお弁当

その前のお弁当
その前のお昼

25日の娘とのデート
クラフトマンズコーヒー



明日からまた頑張るでございまする。

©2016-2023 Mie Yamamoto