お肉でも食べてみようかな。

家に帰ると息子が帰ってきてない!

21:30も過ぎてるのに!

心配じゃー

と思っていると夜10時ぐらいに帰ってきた。

電車のいい時間がなかったらしい。

息子の学校では、いつも遅くまで課外を受けさせてもらえるので、受験生を持つ親としてはとてもありがたいのですが、心配なのは、心配です。

心配でたまらんです。

気をつけて帰っておいでね。

そんな息子は、見て下さい!

今日、朝ご飯食べていったんですよ!

ピザを!笑

娘のピザ(焼いたらいいだけのやつ)が残っていたので、仕事に行く前に娘に焼いていってあげようと朝からオーブン温めてピザを焼くと、とてもいい匂いがして、息子も大好きだし食べるかな?と思って出してみたら食べてました。

いやっほーい!

こんなことなら毎日ピザでもしてやりたいわ。笑

あとは、あの子が小さい時好きだった甘ーい飲み物。

飲むかなぁと思ったら、飲まなかった。

ちっ。

幼き日の思い出作戦、失敗だぜ。

夕食は

息子の好きなあげそば。

私のお昼(夕食)

かき揚げとったの、久しぶり。

15:30ごろ食べました。

ヨガの最中、油が上がってきて苦しかった。

やっぱり油物は無理なんだね。←わかっているだろう。

何でとったんだろ。笑

ガツンとしたものが食べたかった。

こうやって、写真を見てみたら油物が多いね。

もっと体のために、純粋な力になるもの食べてやろう。

近いうち、お肉でも食べてみるかな。

元気が出るかな?

さぁ!

愚痴だらけの山本さん。

なんてお馬鹿なんでしょう。

今日も、綺麗な空じゃ。

コンビニのおにぎりも食べたで。

コンビニのおにぎりいかん。言うけど、コンビニのおにぎり買えるお金あるで。

生きていっきょるで。

私、幸せものやん。

今日も元気にヨガしよう!

バタンキュー

あー

もー

バタンキュー

今日は娘が所属するサークルの旅行だったみたいで、高知へ日帰り旅行へ出掛けていた娘。

帰りが22:30だそう。

なんとな!

そんな遅くに一人で帰せません。

迎えにいくわ。

と、なり

22:00で仕事を終えた山本は、高松駅まで娘を迎えに行きました。

娘はグッタリ疲れているし、私も仕事で汗臭いし、ビミョーな車内の雰囲気のまま、無事帰宅を果たしました。

旅行で高知いうたって、あなた、高知住んどったやないの。

土地勘、まだ薄れてなかったー(*´▽`*)

と喜ぶ娘。

そりゃぁよござんした。

そんな我が家の夕食は

これに、息子はレタスのちぎったのと、コーンスープ。

あとは適当にたべちくりー。

私はサンマを焼いた香りに負けてしまい、いつもは食べない夕食を、軽くつまんで仕事に出掛ける。

やっぱり、そうすると、最後のレッスンまで力はキープできるわ!疲れないもの。

でも、胃の中に食べ物が残った状態でヨガすると、しんどいです。

ヨガが始まってから終わるまで4時間かかるから、その加減が難しい。

バナナとか、おにぎりとか、捕食にすればええね。

だけど、毎日朝から晩までヨガやから、いつも捕食ばっかりで、いつしっかりご飯食べられるんか、わからんくなる。
昨日のお弁当

昨日の私のお昼(昨日の午後はゆっくりできたよ。そう考えたら、きちんと食べれる時もあるね。いかんね。被害妄想が多いなぁ、私。)

昨日の夕食

いただいた八つ橋の模様が綺麗!と娘が喜んでおりました。

今日のお弁当

鶏肉ササミの白醤油焼き。ナッツからめ。←ヨシケイさんで届いていたナッツの小袋を全部集めて、ササミに絡めて焼いたのよ。

お弁当のササミは全部残して帰ってました。

なんじゃそりゃ。_| ̄|○

ママが作ったん、それだけやんか。

そんなんで、お腹すいたやろ。

大丈夫だったんかいの。

食べないかんよ。

毒を入れとんと違うんやから。

今日は久しぶりにお米を精米しに。

お友達のご実家で育てられたお米です。

大事に美味しくいただきます。

ありがとうございます。

あとは、台風の浸水被害はあんまりひどくなかったのに、ジャージャー植木鉢に水をやりすぎて、自ら浸水被害を出すという。

なんしょんや、山本よ。

気をつけなはれや。

©2016-2023 Mie Yamamoto