健康でおってね

メール、お返事、連絡、まだまだできていないことだらけの中、このようにブログを書くことお許し下さい。

時々、会社も今の状況も、何もかも投げ出して、弱音を吐いて、全てをやめたくなるけれど、こうやってほんの少し愚痴をこぼさせてもらって、また明日から、パワフルで、みんなに、すごいですね。と言っていただける山本になるまする。

なので、この瞬間だけ、弱ーい美枝さんでいさせて下さいませね。

今日は息子のお弁当が要らない日。

やっほーい。

こんなに、楽なのか!

お弁当がない日はこんなに楽なのか!とものすごい特別な日に思えた今日。

山本は外でおうどん。

三木町の滝音さん。

他のメニューが300円ぐらいの中、このまかないうどんは500円を超す、超リッチうどん。

滝音さんは、一玉がめちゃくちゃ多いので、この一玉で、途中で断念しようかと思うほど、お腹いっぱいになります。

幸せ(*´▽`*)

夕食は

エビカレー。

冷凍庫にお肉がなかった。

昨日のフライが残っていたので、今日はカツカレーと思ったの。

モコズキッチンみたいに、有頭海老で、頭のところを、ギューッギューッって、お玉で押して、エキスをいっぱいだしてカレーを作ったのに、

娘は

カレーは要らないよ。

大丈夫。

と、カツをおかずとして食べてくれ

息子はエビカレーのエビを、全て捨てておりました。

…(・_・、)(・_・、)(・_・、)

息子が将来、どんな食事を選んで生活していくのかと思うと、もっとあの子の生活をきちんと管理してやれなかった私の力不足を、とても情けなく思います。

最近、息子から見て、私はどうもうっとうしい存在のようです。

反抗期?

いえ、あの子が大人になって、私のことを小さく感じているのだと思います。

それならそれでよいのだけれど。

どんな風に思ってくれてもいいのだけれど、どうか体だけはいつも健康であって下さいね。

もう、私が気にかけてやることもできないなら、せめて、自分でしっかり健康に意識を向けて下さいませよ。

まあ、カレーにすること自体がすでにダメダメなのだろうけど。

とにかく、ママは、アイラブユーよ。

幸せを、心から。

この世で誰にも負けないほど、あなたの幸せを心のそこから願っています。

アイラブユー。

ママが願うのは子供の健康と、幸せだけ。

それだけよ。

©2016-2023 Mie Yamamoto