不調な日

みなさま

高松では、本日、台風の強い雨と風が吹きました。

みなさまのほうは大丈夫でしたか?

高松も、お昼頃までは、余裕のよっちゃんで、私なんか、昼まで子供の毛布干したりしてふんふんふーんなんて、過ごしておりましたのよ。

だって、昨日寝るとき寒かったから、夏のお布団のままだった子供達が今晩寒くないかと、心配だったの。

それぐらい台風の形跡がなかっのに、急に雨風が強くなってきて、午後4時から6時にかけては、むちゃくちゃ強い風!そして、雨!

たいへーん!

そんな中、娘はバイトが17時に終わるの!

こりゃ、いかーん。

ということで娘を迎えにいくことに。

ドアを開けた瞬間、玄関のドアがびゅーんとあけ飛ばされ、傘は瞬時に壊れる始末。

キャーキャー叫びながら、山本は急いで娘のバイト先に。

娘のバイト先では、先輩のパートの方達が娘を気遣って、お店先まで車で乗り込んでいていい。とおっしゃってくれて… あーもー感謝感謝です(T_T)

そして、娘のバイト先に到着した山本。

バイト先の駐車場へ一度車を停め、着いたよ。と娘にライン。

そこから店舗先まで動かそうとしたら、車が動かないのよー。゜(゜´Д`゜)゜。

どーしてー。゜(゜´Д`゜)゜。

台風で、何も聞こえないし、誰もいないし、うわーん。と泣きながら困る山本。

バイト先からは先輩パートの女性先輩と娘がこちらを見守りながら、しきりにお店先までつけていいよ。と手招きしてくれる。

向こうからしてみたら、何でここまで来ないんだろう。と思うわよね。

そうよね。

そして、何度もラインと電話が鳴る始末。

違うのー

ママも、そこまで行きたいけど、動かないのー。゜(゜´Д`゜)゜。

と、そんなこんなで焦っていたけど、えーい。これではいつまでたっても娘が困るだろー

と嵐の中、バイト先まで娘を走って迎えにいき、「車が動かないので。」と、車で来ておきながら、何、わけわからんことを言うとるんや。このお母さん。みたいな感じでみなさんにご迷惑をかけ、娘とともに、ずぶ濡れになり車の中へ。

娘を見るとホッとしたのか、私はブレーキを踏まずにパーキングからドライブにギアチェンジしようといていたようで、すぐに動きました。

時々、パニックになると、今アクセスペダルなのかブレーキペダルなのかわからなくなるの。

(´・_・`)

こわいわ、自分が。

気をつけなきゃ。

そんなこんなの山本さんは、本当に今日は不調で…

台風なのに、洗濯物をずっと外に干しっぱなしでいてしまったとか。

さすがに洗い直して干しました。

その時刻、17:13

それなのに、バイトの送り迎えで、上下ともに、ぐっしょり濡れた母と子の服一式。

これ以上干せるかーヽ(`Д´#)ノ

無理だー

そして、息子には、あの子が好きなピザを焼き←焼いたらいいだけのやつ。
私は、息子の受験で泊まるホテルで、もっと条件のいいところは、ないか。とか探していたら私のピザがこんなことに。

私、どうしちゃったの(・_・、)

私、本当に自分が嫌になるわ。

明日の朝は善通寺でお仕事です。

台風が夜中に過ぎてくれてよかった。

何とか無事、善通寺までたどり着けますように。

あーもー

胃が痛いー

息子の受験のストレスたるや、こっちにまでガンガン響いてくるー

頼むけん、まだあと半年あるんで。

スタートダッシュで後半息切れせんようにね。

今日のお弁当は芋を残される。

フジッコ(?)のお芋さんやからね。

味が違うけんやろか?

それとも見た目がいかんかったんやろか?

どっちにせよ、明日は家にいられる!

あの子の好きなもの作ってやろう。

あー

もー

こっちの胃がもたん。

©2016-2023 Mie Yamamoto