直島ヨガ!総集編2

さあ!

ここから極楽寺さんにて、ヨガ本番よ!

素敵なお寺です!

ご住職様から、阿字観のことや、「あー」と声を出し続けることについてお話いただいたり、瞑想法やお寺の歴史などついても深くお話していただきました。

特に、「あー」と声を出し続ける体験も急遽取り入れて下さり、みなさんが実際に体験できたことがとてもよい刺激となりました。

ご住職様、ありがとうございました。

(それにしても、みなさんの姿勢が素晴らしいでしょう?私のヨガに来て下さる方は、本当に素晴らしい方ばかりで、みなさんそのものが、私の支えになっています。本当にみなさん、素晴らしい方ばかりです。)
さ、この後はランチ!

極楽寺さんのとても近くにあるあいすなおさん。

ヘルシー玄米食で、お腹いっぱいー(≧∇≦)

飲み物は、りんごジュースにしました!

空瓶は持ち帰りOKとのこと!

バックの中に入れて、大事に大事に持って帰りました。←うそやん。途中で枕にしたくせね。←その話は後ほどね。

まぁ、しかし、切り干し大根のような汁が多いものは、ギュッと絞って丸くするのね?

と、盛り付け方を学んで帰りましたのよ。

オホホ。次回、お弁当にこの技術を生かしませう。←切り干し大根を入れるのを許されたなら、ね。

お店の中はこんなにオシャレ。

ディスプレイ、参考にするわ。←ほんまやな?ほんまにするな?…すみません。ちょっとブログっぽく書こうと嘘言いました。ディスプレイするほど、オシャレ感覚ないんで…玄関先は鍵置き場しか、考えられないです。すみません。嘘いいました。ごめんなさい。

さ、この後は自由時間。

港に戻って、出航まで銭湯に入ってのんびりする。というオシャレな時間の使い方をする人。レンタサイクルで島を巡る人。持ち込みバイシクルで島めぐりする人。

その辺を歩きながら、立ち寄ったカフェでのんびりされる人。

みんな、時間の使い方が素敵!

私も、直島での時間を有意義なものにするわ!

そこで、私の直島でのプランに2つ課題を付けました。

一つ目

いつも、直島は役場までしか行かないので、役場より、とにかく先に進むこと。

二つ目

ノープランで過ごす。

このふたつをクリアすべく、ドンドン歩くことに。

出会う景色が全てオシャレ!


おおっと、カメラ小僧(女子)おった。間違えた。間違えた。

 

おおっと、また操作間違えて、カメラ女子入れてしもた。いかんいかん。

えっ、誰、これ。

通りがかりのおばちゃんです。

と、ここからまた直島ヨガ後半編へ移ります。

ふぅ。

ここまでのブログで1時間かかっとるけんね。

ちょっと肩もこってきました。

晩ごはん作ってきます。

時間あったら、続き書きますけぇ、まっとって下さい。

もしかしたら、明日になるかも、しれませぬ。

みなさま。

よい一日を!

直島ヨガ!総集編1

みなさま!

昨日は直島ヨガをライブ中継しようと思っておりましたのに、うまく発信できず、申し訳ありませんでした。

今から総集編と題しまして、直島ヨガを熱ーく、熱ーくご紹介したいと思います。

ぜひ、みなさまも次回のお寺ヨガにはご参加下さい!

毎回、お寺ヨガにはドラマがあります!

ぜひ!

ぜひ一度お越し下さいませね。

さぁ!

直島ヨガ総集編!いきますよ!

最初はやっぱりここから。高松港。

何ていうモニュメントかは知らぬが、やっぱりここから。って感じ。

みなさま。

ビーケアフルでございます。

ビーケアフル=気をつけて。

9:30より前は閉まってます(T^T)

ドンドン行くわよ。

ヨガ女子1乗船。

ヨガ女子2乗船。

ヨガバックがオシャレやー

船内こんな感じ

ひろーい!

なになに?

飛鳥号みたい!←みんなに飛鳥ではない。と突っ込まれたが、誰も飛鳥に乗船したことがないのだから、比べることができぬであろう。

船長室に植物。

なぜ?

癒し?

見て!ロボットの顔に見えませんか?

タンカー。

みんな、タンカーに盛り上がっよるけど、みんな、落ち着いて。

ただのタンカーやから。

(๑・౩・๑)

行きのバス。

可愛い。

何でもカボチャ。

ラブリーカボチャ。

今日の息子のお弁当にもカボチャ。

さ、こんな感じで2枚目にいきます。

長いブログうって、アップできんかったら、美枝ちゃん泣くけんね。

次を期待しててくださいませ。

©2016-2023 Mie Yamamoto