直島ヨガ!総集編3

さぁ!

直島ヨガの続きよ!

それから私は、ぐんぐん進むべく、海岸線を歩いておりましたが、いかんせん、あいすなおさんでのランチでお腹がいっぱい!

もう、歩けん。

そして、暑い。

そして、眠い。←眠いんかい!

ふとみると、あら、いい海岸があるじゃない。

そして、私ったら、マットも持ってるじゃない。

どれどれ。

寝てみようかね。←なぜその発想になるのか?

いい感じやね。

でも、バックは捕られんかね?

お!
枕にしたらええんやね!

どれ、横になってみようかね。
ええ感じやね。←どう、写真が違うのか?←山本さん的には違うらしい。

見てんまぁせ。

空が青いやん。←だけん、さっきから暑い、暑いいうてるやん。晴れとるけんやろ。

何枚とっても、写真で撮れるんは空やから、山本さん、もうやめとき。

そして、タイマーを30分にして、浜辺で寝る。

そして、タイマーが鳴るまで気がつかず、爆睡の山本。

ハッと気がついたら

潮がひいとるやん。

よかったよ。

満ってきてなくて。笑

あ、いかんいかん。

帰りのバスに遅れる!と急いで片づけをする女。

本邦初公開。

お昼寝後のマット。

誰が君のお昼寝後のマットを見たいと思うのか?

なぜに、この写真を撮ったのか?

謎だらけの山本さんです。クスッ( ´艸`)

片付けしよったら、見てぇ。

イソギンチャクやろか?

可愛い。

可愛い

この写真はすごいんでぇ?

イソギンチャクの穴から向こうが見えるんで。( ´艸`)可愛い。何回もアングルかえたもん。

あー可愛い。←可愛いんはわかったから、イソギンチャクの写真はもうやめて!って誰が言うてあげて下さい。

私が浜からあがっよったら←海女さんみたいな言い方や( ´艸`)

カップルがちょうど自転車で走っよって

彼女「えー!こんなとこに、素敵なビーチがあるぅ。ねぇ。寄っていっていい?」

彼氏「いいよ。ほんまやね。いいビーチやね。」

カップルならば、この山本の昼寝ビーチも素敵なビーチになるのだ。

どうぞ、ゆっくり二人で愛を育んで下さい。

私はこの浜で一時の疲れをほぐし、よだれこそ垂らさんかったものの、ほっぺたにバックのシワを作ってこの場を去っていきます。

アデュー。

直島の浜。

アデュー。イソギンチャク。←もう、いい。イソギンチャクは、もういい。

そして、歩くこと、坂。

そして、歩くこと、カサカサッ

ん?

カサカサッ?

蟹です。

さあ!

どこにいるでしょうか?

見つけた人は、山本に声をかけてね。

そして、何とか港にたどり着き

記念撮影。

ヨガのスタジオらしく、ヨガのポーズにて。

オシャレにね♪

まさかのフュージョン…

フュージョンとは…

説明しよう。

フュージョンとは、ドラゴンボールという漫画で、このポーズを取ると、合体できるアニメ界では、超有名ポーズなのだ。

あれ?

オシャレに…

あれ?

ヨガスタジオっぽい?

あれ?

ドラゴンボール?

ま、えっか笑
そして、みんなが、「先生、ポーズとって、ポーズとって」というので、取ってみた。

ガルーダ

その名もワシのポーズ。

優雅な空に孤高に舞う、ワシ。

後ろにカボチャにすり寄る女子(おなご)がおったとしても、一人孤独に世界平和を祈り、ポーズをとる女を表現してみました。

あれ?

これも、あれ?

ヨガスタジオ?

オシャレスタジオ…かな?

ん?

まぁ、ええやろ。

帰りは

みんなの背中がさみしくって…(・_・、)

また、お寺ヨガを企画したいと心に誓った山本さんなのでした。

以上、直島ヨガ総集編。

いかがでしたか?

楽しんでいただけましたか?

お寺ヨガは、みんなで楽しくその輪を広げております。

ぜひ次回はみなさんもご参加下さいませ!

それでは、みなさま!

また明日!

追記。

直島ヨガにご参加下さったみなさま!

本当にこのたびは楽しい時間をありがとうございました。

不手際が多々あった中、最後までサポートして下さり、心より感謝しております。

そして、この場をお借りして、次回のイベントが決定いたしましたのでご連絡させていただきます。

11/5(日)8:00~9:00

あの伝説の!

屋島山頂朝ヨガ!

今回は40名様まで、レジャーシートお付けしてお待ちしています!

参加費500円。

詳細は10/15号の広報に掲載されると聞いておりますが、参加希望の方は早めに山本までご予約下さい。

参加者を40名にしているので、たぶん余裕だと思うのですが…

伝説の屋島山頂ヨガ!

あの足元から感じる山の力と、頭上から感じる太陽の力は、言葉では言い尽くせません!

ぜひ!

ご参加下さいませ!

そして最後の最後に。

島ヨガをサポートしてくれたNちゃん。
福島で元気にしていますか?

Nちゃんが、極楽寺さんへ足を運んでくれたり、島のことを教えてくれなかったら、私は知らない島でヨガをすることなんかできませんでした。

あんなに観光客がいて、みんな島を知りたいと思い、島巡りをしている中、誰も寄らないお寺に寄り、歴史を知り、その中で時間を重ねることができたこと。

この島ヨガができたのは全てNちゃんのおかげです。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

また会いにいくからね!

待っててぇ!

Nちゃんの結婚祝い、手元にあるまんまなの!笑

本も受けとりにいくから、それまで持っててね!

ありがとう!Nちゃん!

元気でね!

©2016-2023 Mie Yamamoto