やっほーい(*´▽`*)

褒めて下さいませ。

今日はお風呂に入って、お茶碗洗って、子供の制服にアイロンかけて、娘のバイトの服にもアイロンかけて(今度は自分でしてね。)水筒を煮沸消毒し(日課になってしまった。)歯を磨いて(当然である。)いま、お布団の上!

ぃやっほーい(*´▽`*)

すごーい。

やればできるぅぅ(*´▽`*)

やるじゃん美枝ちゃん!

この調子よ。

ファイトファイト!

さ、今日のお弁当。

息子にトウモロコシの醤油と砂糖炒めを残される。←娘には好評だった。焼きもろこし風だよね?

娘のお昼。

たくましく生きよ。

これで、何とかしのぐのじゃ。

すると、娘。

「すごい、おにぎり鮭入ってなかった?豪華じゃん。」

…いい子に育ちました。

やはり、鮭は偉大です。

そんな娘は最近、少し料理をしたがる模様。

焼おにぎりを作ってみたそう。

…美味しそうだけど、焼おにぎりの正式の作り方を知らないので、彼女は魚焼きグリルにほりこんで焼いておりました。

焦げ目がつかない。と仰せられましたが、私はいつもフライパンで焼くので←娘のほうが正解に近い気がする。アドバイスができず…

結局娘からは、

「みんな、トースターで作るんじゃない?」

とのことで、その場は収まりましたのでございます。

ほんと?

ほんとに?トースター?

焼おにぎりを?

このまま娘は焼おにぎりの作り方を知らぬまま嫁に行くのか。と思うと申し訳ない気もするのですが、人生において、焼おにぎりにするシーンはそんなに訪れないであろうから、良しとします。

そんな山本さんは、ブログにも書いたように朝3時におきて、ルンルン仕事もはかどりいい調子でございましたが、6時前に睡魔に襲われ、10分寝るつもりが1時間も寝てしまい。←そら、そうだろう。ほぼほぼ、結果見えてたよね。

朝から扇風機が活用されるという事態になりましたとさ。

夕食は豚ヒレとササミのミックスフライよ。

パン粉は無事買えました。高松市総合体育館のみなさま。ありがとうございます。

私がパン粉を買うのを忘れないよう、帰り際に「パン粉!」と言って下さいね。とお願いしていたのです。

みなさんのおかげでパン粉は忘れず覚えておりましたが、いかんせん、めっちゃ、雨!

ドッシャブリ雷付きのめっちゃ雨。

車から降りるのもはばかられましたが、ここでフライをやめると女がすたる!←元からすたるほどの素材を、持ち合わせておらぬ。

パン粉を購入。

明日は朝からヒレカツ揚げてお弁当に入れてやりましょう。と思っていたら。

息子が一言。

「明日学園祭で弁当要らないんだけど。」

…( ̄□ ̄;)!!ガーン

そうか。

そうだった。

学園祭だった。

あんなに土砂降りに降られたのに。

あんなにみんなに迷惑かけて覚えておいたのに。

明日のフライは必要ないそうな。

ええわい。

そしたら私の胃袋に入るだけじゃ。

カッカッカッ(≧∇≦)

明日は豪華じゃ。

楽しみじゃ(≧∇≦)

満月

ソファーで寝てしまい、3時に目を覚ます山本。

フラフラとベランダに出ると満月が綺麗で…

しばらくここにいたい。と、

椅子をベランダに持ち込んで

30分ぐらいお月様の光りの中で身を休めておりました。

外から見たら完全にあやしい人です。

それでも山本は

なんだか切なくなって←そんな時もあるらしい

しばらく満月の光りに身をゆだねておりました。

満月セラピー?

無料セラピーともいう(笑)

さ、

こないだから私の友となっていた特濃牛乳。

いつの間にか無くなっていて、そして代わりにこんなものが。

娘作。

牛乳かん。

牛乳を寒天で固めたものです。

味はどうだった?と聞くと

「めっちゃミルクミルクしとった。」

とのこと。

うーん。

柑橘系を絞ってシロップで食べたらミルクミルク感が薄まるのでは?←なぜ、ミルクミルク完全を消そうとするのか?

明日というか、今日試してみよう。

お弁当
 きんぴら牛蒡と卵焼きと枝豆串刺しを残しておりました。

夕食

鮭は丁寧にほぐしたわ。

手作り鮭フレークよ。

いつかおにぎりに入れてやりましょう。

と思ったら、つい先ほどお腹がすいて、半分ぐらいご飯の上にかけて食べちゃった(^^;)

さ、今日も元気に頑張ります!

©2016-2023 Mie Yamamoto