過保護の娘

最近、過保護のカホコというドラマが流れておりましたが、私の娘も、大変な過保護の中で育てられております。←おまえが言うな。

例えば

本日、山本は空港のほうへ仕事に出かけておりましたが、その途中には、夢タウン(イオンのような商業複合施設)があり、服やら雑貨やさんならたくさん入っているのでございます。

私は娘に

「今から仕事で空港のほうまで行くけど、一緒に乗ってく?途中で夢タウンによるから降ろしてあげるよ。」

と言うと←言われてもいないのに、こちらから誘う。

娘「うん!行くぅ!」

…あぁ(*´▽`*)かわいい

よしよし。

それで済むものを、私は

「これ、カフェでも何でも、美味しいもんお食べ。ゆっくりしてきたらいいわ。」

と1000円のお小遣いを渡し、娘は

娘「え!いいの?うわぁ!ありがとう!」

と素直に受け取る。

…(*´▽`*)かわいい

よしよし。

美味しいものでも食べておいで。

そして、10:20頃、夢タウンに無事送り届け、私は仕事へ。

帰りは車に一緒に乗って駅まで帰るか、ゆっくり過ごして自分で家まで戻るか。

私と一緒に帰る場合は、2時間ぐらいしか夢タウンにいられません。

そして帰りに、どうするか聞くと

娘「欲しいものは買えたから一緒に帰りゅう!」←いつも語尾がかわいい。メロメロの母には、こう聞こえる。

…(*´▽`*)かわいい

はいはい。いいよ。

一緒に帰ろうね。

でも、それならお昼はどうしたのか、と聞くと

娘「マック食べたよ。」

とのこと。

マック?

_| ̄|○

マック…

かまんけど。

オシャレなカフェでゆっくりしたらええのに。

マック…

そうか。そうなのね。

でも、せっかくの私の1000円。

マック…←しつこい。

で、娘を拾い、駅まで戻る中、

娘が

娘「駅近くのジェラートやさんに寄ってジェラート食べて帰ろうっと🎵🎵」

と言うではありませんか。

…(*´▽`*)かわいい

ジェラート…

娘はじぇらーとが好きだ。

なぜかいつもジェラートを食べたがる。

遊びに行っても、旅行に行っても、だ。

ジェラート…

アイスではダメなのか?

ジェラートなのね。

(*´▽`*)かわいい

まぁ、私の1000円も、オシャレなものに変わったので、よしとしよう。←たった1000円の使い道にいちゃもんをつけるネチネチ母。嫌な性格の持ち主である。

そんな娘は、私が直島ヨガで幸せを満喫してい他日曜日、パパと初路上へ。

春に免許を取っていたものの、それ以後一切乗っていなかった娘は、優しいパパに連れられて、初路上運転へ。

イオン綾川へ行ったそう。

…(;゚д゚)遠っ!

私だったら、近くのスーパーに連れていくわ。

遠っ!

理由はまっすぐ直線だからだそうですが、イオン綾川まで行った娘は、パパから携帯ケースを買ってもらい、(聞いたら3000円越えだそうです。パパ、甘やかし過ぎや。ケースなんか100均でええやん。)

お昼にはお寿司を食べ(クルクルするやつ)、本までもらって帰ってきておりました。

しかも、その行動があまあまなんです。

イオン綾川に着きました。

車は頭から突っ込んで、そのままパパと交代。その後パパが車を回し、出やすいようにお尻から駐車。

行きは、お寿司やさんまでパパの車で、お寿司やさんから娘が運転して、太い道をイオンまで運転したそうです。

何、甘やかしてくれとんやー

甘あまやね、パパ。

そんなん、練習せんと、上手にならんやんか!←パパの車なので、ぶつけても私は蚊帳の外なのだ( ´艸`)

その日、パパにありがとうのメールをすると

パパ「いえいえ。どういたしまして。だけど、左に寄る癖が怖かったです。」

と、その恐怖を短いメールにしたためて送ってきました。

はっはっはっー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どうぞ、たっぷりパパの車で練習してから、ママの車に乗ってちょーよ。

そして、上手になったら、飲んだくれたママを車に乗せて帰って欲しーい(≧∇≦)

と、そんなふうに娘を過保護に過保護に、あまあまに育てておりまする。

かわいい娘です。

どうか、単位は落とさないでね(´・_・`)

今日のお弁当。

夕食は餃子の王将さんの餃子とモヤシ炒め。

ギリギリまで母親業を優先しておりますが、今回は母親業よりも、エミーライフのほうを優先せんと、やばい。

頑張って仕事しますので、しっかり食べてね。

ママの料理より、美味しいでしょう。

さ、仕事して、またレッスン行ってきます!

私の仕事は今からだ!

頑張るぞ!

親なんて

やっぱり水曜日は激務だ。

しかし。

春から仕事がぐっと減る中で、レッスン本数を減らすのは、怖い。

あー

しかし、私は年をとってゆくのよ。

んー

難しい。

あー

そこんところ、難しい。

昨日の夕食

今日の夕食

緑ばっかりじゃのぉ。

今日のお弁当

鮭を残される。

鮭が一番添加物なくて、母が料理したっぽいやつやん。

コロッケ、ウインナーは冷食、煮豆はフジッコさんやからね。

なんじゃ、そりゃ。

しかし、ごま塩から鮭ふりかけにしてから、少し食べるようになった。

前から息子に

「あの、鮭ふりかけにしてよ。」

と言われていたが←4年ぐらい前に

私「鮭がいいなら、鮭を焼いてほぐしてあげるわ。」

と言うと

息子「それは、いらん。あの、安い100円の鮭ふりかけでいい。」

との話はしていたのよ。

何でわざわざ添加物を足してご飯を食べないかんのやーって、それはずっとしてなかったんやけど。

最近の残しっぷりに頭を悩ませている山本さんは、とにかく、何でも食べてくれるものを食べさせよう作戦になってしまっております。

いかんのは、わかるんやけど。

甘やかしとるんは、わかるんやけど。

ほんまに、たべんのよ。

朝から何も食べんで、夜帰ってきてお腹すいた。と珍しく言うたかと思ったら、朝から何にも食べてない。とか言うんです。

お弁当持っていっとるのに。ですよ?

ほんまに心配なんです。

だけん、何でもええけん、食べて欲しい。

それだけなんです。

明日も、少しでも食べてくれたらうれしいなぁ。

親なんて、子供にお腹いっぱい食べさせることぐらいしか頭にないんやわ。

とにかく、お腹いっぱいにお食べね。

©2016-2023 Mie Yamamoto