納豆パックの行方

家に帰ると、娘がお昼ごはんのお茶碗を洗ってくれていました。

え?

納豆?

お茶碗立てに?

ん?

洗ってここに置いたりする?

みなさまは、納豆パックはどう処理なさいますか?

なんと!

なんと丁寧なんざましょ。

私なんか、納豆のパックは水でゆすいで、プラスチックゴミ入れへ、ポイなのに!

親子なのに、こうも丁寧さが違うなんて!

すごいぜ!

娘よ!

素晴らしい!

あなたは、このままいい子に育ってくれたまえ。

私は、ドンドン

手抜きばぁになっていきまする。

でも

でも、ね。

娘ちゃんよ。

納豆パックは、ここに置かなくてもいいよ?

適当で、よいわよ。

さ、
今日の写真は、あともう一つ。
私があんまり古民家、古民家言うてたら、紹介してくれたところ。

値段やその他諸々、条件が揃わなかったので断念しましたが、ふと横を通ったら、こんなに綺麗な景色が!

彼岸花とコスモスなんて!

素敵過ぎるー

いつか、古民家ヨガしたいー

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto