直島ヨガ!総集編2

さあ!

ここから極楽寺さんにて、ヨガ本番よ!

素敵なお寺です!

ご住職様から、阿字観のことや、「あー」と声を出し続けることについてお話いただいたり、瞑想法やお寺の歴史などついても深くお話していただきました。

特に、「あー」と声を出し続ける体験も急遽取り入れて下さり、みなさんが実際に体験できたことがとてもよい刺激となりました。

ご住職様、ありがとうございました。

(それにしても、みなさんの姿勢が素晴らしいでしょう?私のヨガに来て下さる方は、本当に素晴らしい方ばかりで、みなさんそのものが、私の支えになっています。本当にみなさん、素晴らしい方ばかりです。)
さ、この後はランチ!

極楽寺さんのとても近くにあるあいすなおさん。

ヘルシー玄米食で、お腹いっぱいー(≧∇≦)

飲み物は、りんごジュースにしました!

空瓶は持ち帰りOKとのこと!

バックの中に入れて、大事に大事に持って帰りました。←うそやん。途中で枕にしたくせね。←その話は後ほどね。

まぁ、しかし、切り干し大根のような汁が多いものは、ギュッと絞って丸くするのね?

と、盛り付け方を学んで帰りましたのよ。

オホホ。次回、お弁当にこの技術を生かしませう。←切り干し大根を入れるのを許されたなら、ね。

お店の中はこんなにオシャレ。

ディスプレイ、参考にするわ。←ほんまやな?ほんまにするな?…すみません。ちょっとブログっぽく書こうと嘘言いました。ディスプレイするほど、オシャレ感覚ないんで…玄関先は鍵置き場しか、考えられないです。すみません。嘘いいました。ごめんなさい。

さ、この後は自由時間。

港に戻って、出航まで銭湯に入ってのんびりする。というオシャレな時間の使い方をする人。レンタサイクルで島を巡る人。持ち込みバイシクルで島めぐりする人。

その辺を歩きながら、立ち寄ったカフェでのんびりされる人。

みんな、時間の使い方が素敵!

私も、直島での時間を有意義なものにするわ!

そこで、私の直島でのプランに2つ課題を付けました。

一つ目

いつも、直島は役場までしか行かないので、役場より、とにかく先に進むこと。

二つ目

ノープランで過ごす。

このふたつをクリアすべく、ドンドン歩くことに。

出会う景色が全てオシャレ!


おおっと、カメラ小僧(女子)おった。間違えた。間違えた。

 

おおっと、また操作間違えて、カメラ女子入れてしもた。いかんいかん。

えっ、誰、これ。

通りがかりのおばちゃんです。

と、ここからまた直島ヨガ後半編へ移ります。

ふぅ。

ここまでのブログで1時間かかっとるけんね。

ちょっと肩もこってきました。

晩ごはん作ってきます。

時間あったら、続き書きますけぇ、まっとって下さい。

もしかしたら、明日になるかも、しれませぬ。

みなさま。

よい一日を!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto