やっほーい(*´▽`*)

褒めて下さいませ。

今日はお風呂に入って、お茶碗洗って、子供の制服にアイロンかけて、娘のバイトの服にもアイロンかけて(今度は自分でしてね。)水筒を煮沸消毒し(日課になってしまった。)歯を磨いて(当然である。)いま、お布団の上!

ぃやっほーい(*´▽`*)

すごーい。

やればできるぅぅ(*´▽`*)

やるじゃん美枝ちゃん!

この調子よ。

ファイトファイト!

さ、今日のお弁当。

息子にトウモロコシの醤油と砂糖炒めを残される。←娘には好評だった。焼きもろこし風だよね?

娘のお昼。

たくましく生きよ。

これで、何とかしのぐのじゃ。

すると、娘。

「すごい、おにぎり鮭入ってなかった?豪華じゃん。」

…いい子に育ちました。

やはり、鮭は偉大です。

そんな娘は最近、少し料理をしたがる模様。

焼おにぎりを作ってみたそう。

…美味しそうだけど、焼おにぎりの正式の作り方を知らないので、彼女は魚焼きグリルにほりこんで焼いておりました。

焦げ目がつかない。と仰せられましたが、私はいつもフライパンで焼くので←娘のほうが正解に近い気がする。アドバイスができず…

結局娘からは、

「みんな、トースターで作るんじゃない?」

とのことで、その場は収まりましたのでございます。

ほんと?

ほんとに?トースター?

焼おにぎりを?

このまま娘は焼おにぎりの作り方を知らぬまま嫁に行くのか。と思うと申し訳ない気もするのですが、人生において、焼おにぎりにするシーンはそんなに訪れないであろうから、良しとします。

そんな山本さんは、ブログにも書いたように朝3時におきて、ルンルン仕事もはかどりいい調子でございましたが、6時前に睡魔に襲われ、10分寝るつもりが1時間も寝てしまい。←そら、そうだろう。ほぼほぼ、結果見えてたよね。

朝から扇風機が活用されるという事態になりましたとさ。

夕食は豚ヒレとササミのミックスフライよ。

パン粉は無事買えました。高松市総合体育館のみなさま。ありがとうございます。

私がパン粉を買うのを忘れないよう、帰り際に「パン粉!」と言って下さいね。とお願いしていたのです。

みなさんのおかげでパン粉は忘れず覚えておりましたが、いかんせん、めっちゃ、雨!

ドッシャブリ雷付きのめっちゃ雨。

車から降りるのもはばかられましたが、ここでフライをやめると女がすたる!←元からすたるほどの素材を、持ち合わせておらぬ。

パン粉を購入。

明日は朝からヒレカツ揚げてお弁当に入れてやりましょう。と思っていたら。

息子が一言。

「明日学園祭で弁当要らないんだけど。」

…( ̄□ ̄;)!!ガーン

そうか。

そうだった。

学園祭だった。

あんなに土砂降りに降られたのに。

あんなにみんなに迷惑かけて覚えておいたのに。

明日のフライは必要ないそうな。

ええわい。

そしたら私の胃袋に入るだけじゃ。

カッカッカッ(≧∇≦)

明日は豪華じゃ。

楽しみじゃ(≧∇≦)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto