撮り忘れた

しまった。

お弁当を撮り忘れた。今日は水曜日だからお弁当だったの。もちろんお金がない私はお弁当持参なのだけれど、昨日のなすの炒め物をラップに包んで冷蔵庫保管していたものを、そのままスポッとご飯の横に入れていく。という、製作時間およそ30秒のお弁当を見て欲しかった~

あ、朝ごはんの写真はあります。

目玉焼き(を)ドーン

まさかの、朝ごはんのほうが製作するのに時間がかかるという、ミラクル。

目玉焼きドーンは、美味しいよね。

お味噌汁は面倒に感じたので、お味噌汁の場所にお茶を置いてそれ感を出す。なんや、それ感って。

夕食。ちょっと衝撃写真かな?

今日は夕方までミッチリ学校があって、そしてそれも水曜日でしょ。学校終わって郵便局へ行って学校戻ったり買い物行ったりして、ヘトヘトで帰ってきて“包丁まな板拒否症”が出てしまい、たまたま買っていたもやしをドーン。冷凍のシーフードMIXをドーン。とフライパンに入れて炒め、焼き肉のタレで雰囲気を出す作戦に出ました。

途中までいい感じだったのですが、美味しそうだった黒糖かりん糖を買っており、それをポリポリ食べておりましたら、いつの間にかスッカラカンになってしまっていたのでした。

恐ろしい…

記憶が…

まぁ、黒糖かりん糖さんの魅力には、勝てんわね。

だって、トップクラスの美味しさやもん。

たぶん、世界のお菓子の中でもトップクラスやし、世界一を決める決戦にはマドレーヌとおんなじぐらい、戦えると思う。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto