お風呂のあと

とりあえず、今日のことを終えてお風呂に入った。

気持ちいいやん。

お風呂から出た。

気持ちよくて、眠たくなった。

よし、寝よう。

明日の予習は、明日する。

自分を信じるパターンなり。

大丈夫なり。

そろそろ、安定した美枝ちゃんを、みんなも見たいなり。

期待に応えたいなり。

朝ごはん。

昨日、残ったパエリアをそのままフライパンごと冷蔵庫に突っ込んでいたので、そのままコンロの上で温める。

ワイルダーなり。

昨日の残りは昨日の残りなり。飾り気は必要ないなり。潔いなり。フライパンから直接食べるなり。お皿を洗うのを節約できるなり。お店のお好み焼きスタイルなり。

チャーハンなり!

お昼はチャーハンなり。もう、ご飯が少ししか残ってなかったし、おかずもないから、チャーハンにしてみた。足りない…

ご飯をたく。今、個人的に片付けブームが来ている山本は、冷凍庫の中の片付けにも着手する。

冷凍されたひじき。
夕食はひじきご飯と八宝菜。シーフードMIX入りね。

ひじきご飯は、おいしくて、3杯も食べました。

こうやってまとめて見ると、私は味付けご飯ばっかり食べているのね。

成長期みたいに、ようけ食べれるわけや。

何もせんかったっちゃ

今日は、勉強ひとっつもせんかったっちゃ。

部屋の中が汚すぎて、これからの効率のことを考えて、朝から片付けしたったい。

ようけ足らんもんがあったけん、梅田に行って片付けグッズをようけこうてきたら、8箇所のお店のレシートをもろうて帰ってきたと。

めっちゃ歩いたっちゃ。

と、今日は九州の人と話をしていたら、何やら言葉がおかしくなってしまいました。山本は、四国、九州、関東、関西MIX語をしゃべります。というか、ぐちゃぐちゃな間違えた方言です。

標準語や、忘れてしもうた。

朝からいなり寿司を作る。自分のために。身がはち切れる、膨満バディー。うらやましい。
大阪駅では、ガンダム出現。ふむふむ。みんなそうやって自撮りするのね。了解。

ズカズカズカーっとガンダムの前まで突っ切って

はい。ぱちり。

なんちゃ恥ずかしくない。恥もへちまもありません。←こんなことわざだっけ?恥もへったくれも、だったっけ?

夕食は、パエリア!シーフードMIX買ってきちゃったー。

高かったから、ケチケチ使うんだ。これで毎日ご馳走が食べれるぞ。

ピーマンが切れてない。これを名付けて、「新婚切り」私が名付けたの。商標とろうかな。
ワイルドな人参。トマトなんて、高くて買えないわ。人参が、ガリゴリ言うけど、平気よ。歯を鍛えているの!

©2016-2023 Mie Yamamoto