淀川花火大会

今日は、淀川花火大会!

淀川は、家からも学校からも、とっても近いのです。

きっと、どこからかは、見えるでしょう。

と、化粧もせず(夜なので誰にも会わない)フラフラと外へ出る。

おお。ここ、見えるじゃん。
二人くる。カップルかのぉ。可愛いのぉ。
ようけ、きだした。
この前の軍隊が、とにかく元気。なぜか酔うと外国語(スペイン語かな?)で大声をあげるおじさん一人。
もう、めっちゃ人おる。でも、隣の女の人の気が穏やかで、苦にならず過ごせる。ありがたやー
おや?左手前の女の人ふたり。
花火、見なっせ。

かわいい花火。
写真が下手くそで、これが限界。

色々ありましたが、1時間の花火時間を30分で切り上げて帰ってきました。帰りは混雑するだろうなぁと思って。

朝ごはん。昨日、パンを食べてしまったことに後悔しきり。
結局お腹がすいて、いなり寿司を作ってみる。いなり寿司は、なんぼでも食べれる危険な食べ物。大好きな食べ物。
お昼。レーズンが、意図せずドボドボ入る。嬉しい失敗。
学校の提出物が間に合わない。焦る山本。夜に包丁使う気がせず、茄子の炒め物をご飯にのせて食べる。

あ、そうだ!あれを足そう!

天かすなり。これでお茄子の天ぷら丼なり!最高なり!

下2つの写真は、おやつです。

©2016-2023 Mie Yamamoto