お盆か

12日は金曜日やったね。

11日は、祝日を知らんと郵便局にいったら、入り口閉まってて、ビックリした。まるで、浦島太郎みたいに、固まってしもうた。

大阪の郵便局の前で、一人固まる47の女を想像して?悲惨や。

まぁ、悲惨なものは他にもあるけどね。まず、誰とも喋らんやろ。

私、頭がおかしーなってくるんとちゃうかな?思うぐらい、誰とも喋らん。かと思うと、朝からずーっとパソコンパチパチやねん。もう、ずーっとパソコンパチパチ。自分のキーボードうつんが下手くそやから、いつのまにか尺骨神経と変換したいのに、者っ骨神経って変換されてしまって、それ以来ずっと者っ骨神経って変換されてしまう。ちがーう。尺骨神経や。尺骨になってぇ。と思いながら、ずっとパソコンパチパチ。ええんか。こんな毎日でええんか?と不安になる大阪の夏。

高野豆腐とキュウリでちらし寿司。めっちゃ美味しくできた。美味しいものを食べると元気になる!
いただいたスイカ。自分で買うことはないから(重い。ぐちゃぐちゃになる。)貴重なスイカ。めっちゃ美味しい。
夜はカレー。

いただいた玉ねぎ、いただいたおなす、いただいたししとう?山本は全部いただきものでできております。感謝です。

©2016-2023 Mie Yamamoto