付け足し法

今日、学校が終わったら、絶対パンを食べようと思い、買い物へ。

なぜか葡萄でできたアルコール飲料まで買ってきていた山本さん。(本当は赤ワインが好きだけど、飲むと疲れるので白ワイン。←どんな体?)

チーズとハムまで買ってきた!

めちゃめちゃおいしくて、もう一枚パンを食べる。そうだ、卵を焼いてみよう!丁寧に!美味しくできるよう集中して!

フリンジになった目玉焼きに、歓喜の山本。
そうだ。緑も!と、ツルムラサキのソテーも。美味しい。フレンチレストランに出てきそうではないか。←言い過ぎである。
これは夕食のカレー。勉強の合間、ストレス解消のため、野菜を刻む刻む。今日のカレーは大根と玉ねぎとトリミンチ。

おおっと、お美枝さん。何か忘れちゃぁいませんか?

!ほんとや!美味しくする薬味!

レーズン!←キャベツのほうかーい。福神漬けとちゃうんかーい。

キャベツには、レーズン。

これ、絶対やけん。めっちゃ美味しい。

と、次から次へと足されていく山本の食事。

珍しく21:00頃、またワインとチーズとパンに手をつけてしまう。

むむ。お腹がすいて寝たほうが気持ちいいけど、今まだ、消化されていない気がするなり。

欲と健康は、一緒にいられないみたい。

©2016-2023 Mie Yamamoto