戸部焼きの器。

松山から引っ越す時に、お友達からソーサーとともにいただきました。

大切過ぎて、高くて、使うのを躊躇していたけれど、もし、丁寧に使っていて、ダメになったらその時、また考えよう。それよりも、いただいた気持ちを毎日に活かしてみよう。

そう思って、丁寧にゆっくり珈琲を淹れました。

ソーサーを使う勇気が、まだないけど、許してください。

久しぶりにいただいた器で飲んだ珈琲は、とっても美味しかったです。

9/14 お昼ごはん

キャベツはちぎらなかったぜぇ。

まな板の上で、切ったんだぜぇ。

すごいだろう。

人参は申し訳ない程度ですが、冷凍していたのを、ちょろっと入れて炒めました。

赤の存在ってすごいね。

©2016-2023 Mie Yamamoto