9/1 晩ごはん

お腹がペコペコだ。

大盛ご飯にしたけど、足りなくて

朝のパンやキュウリを食べる。

こんなこと、書かなくてもいいのかもしれないけれど

私のブログを見て

えーこんな少ししか食べてないの。

と思ったら可愛そうだな。と思って。←あ、そんなこと思わないか。すみません。失礼しました。

私はおやつにパンも食べるしお饅頭も食べます。今日からたんまり、ぜんざいも食べる予定です。

私は私で、みんなはみんな。

そう思ってくれたら、嬉しいです。

逆に、「こんなん食べて!」

とか、色々ご意見いただくのは、いいんです。

そっちはいいので、ブログを楽に楽しんでくれたら嬉しいです。( ´ー`)

9/1 お昼ごはん

今日は午後から学校。

納豆を食べていたら

ピンポーンと

宅急便が届く。

…荷物を頼んでいたのでした。

このご時世、マスクをして出たほうがお互いのためだろうと、マスクをつけようとするも

…納豆

お口のまわりを必死にこすり落とし、マスクを

えいっと

身に付けたのでした。

おやつはぜんざい。

朝から炊いて、部屋のなかはムシムシです。

9/1朝ごはん

普段、買わないトマトをもらったので(高いから買えない)

テンションがあがり

トマトを生で食べてみようと思う。

むむ。

ゆで卵をどうしたらいいかわからず、包丁で切ったあげく、フォークでつぶしてみる。

なんか、雑誌(レタスクラブさんだったと思います)に、こんな感じにオシャレに盛り付けていたのよ!

レタスクラブさんは、レタスクラブさん。

さすがの撮影班と機材とで、完璧な仕上がり。

大雑把に見せて、全てにおいて計算しつくされている美学!

それに対して山本は、素人中の素人!

角度を変えてみた。

…一緒である。

これはどう?

足つきよ。

時々、足が入るの。

ほんとは狭い家で、ほんの少しでも角度を変えると色んなものが映る山本家なのでした。

バリエーション

いただいたお野菜で

パプリカの素焼き

パプリカとセロリのピクルス(日本語で酢漬けという)

ミートソースになる前の炒めたやつ

いただいたトマトをみて

よし。ミートソースにしよう!

と思ったのに、これにトマトソースを足すとミートソースで

これにカレーを足すとカレーになるじゃん。

そんな多彩な可能性にかけて、あえて炒めただけのものができあがりました。

明日、食べるんだ!

そして、明日の朝は、お楽しみのパンなり!

トマトを生で食べましょう。

やはり、パンか?パンなのか?

すぐ、パン食にしたがる山本でした。

8/31 晩ごはん

ご飯が少ししか残ってなくて

絶対足りない!と

スーパーに買い物に行った際

おにぎりを買ってくる。

これで、おやつは食べなくても満足できそうだぞ。と思うも

結局おやつは食べる山本。

今日のおやつは

スーパーの和菓子コーナーにある、ヨモギもち。5つ入りで198円とかのやつ。

昨日からボチボチ食べて、今日はもう無くなったの。

…はい。

すみません。

気を付けます。

©2016-2023 Mie Yamamoto