吸玉写真

あれ?

吸玉の全貌の写真がアップされてないとのご連絡が…

失礼しました。

同級生にとってもらった写真。

授業後すぐの写真。

今は少し黄色くなってる。

枯れた落ち葉みたい…

前にこの写真はアップしてなかったかも?

8/26 晩ごはん

YouTubeのニュースで

こあじのパックに

ふぐが混じっていたとかで

他県のスーパーが回収をすすめてる。と言っていたけど

私の場合

あれだけ頭がなかったら

鯵だかふぐだか

わかんないんじゃね?

と思うも

あ、処理してくれる段階で気付くから、一番安全だね。

と、今、思った。

私の消化器はずいぶんよくなり、とたんたくさん食べていたら(このあとバナナやおせんべいもつまんでみる。)

また、胃の中から下へ流れていかない気がする。

くいしんぼを治さないといけないなぁ。

講演会のご案内です

学校給食と子どもの健康を考える会 香川支部さんから講演会のお誘いがあります。

お子さんがいらっしゃる方もそうでない方も、幕内先生の講演をお聞きになったことのない方は、一度お聞きになってみてください。

知っているのと知らないのとでは

今後の人生が大きく変わる。

それほど、大事なことについてお話してくれます。

今回はオンラインでの参加のみだそうです。

今回、参加が難しい場合は、前回の講演会のビデオもオンラインで見れるそうです。どちらも、1000円です。

ぜひ、一度。

ご覧いただきたいと思います。

https://kodomonokenkou.jimdofree.com/?fbclid=IwAR3jPZL-hsqWGV1GebDs4kcQWcDhN_ToKCkZf0F8X4N3lmnUj0ZLtNe8r2M

福島のおみやげ

同級生が

武者修行として

ある団体の専属トレーナーとして

福島のとある施設に

旅に出ておりました。

というか、母ライオンが愛情を持って

子ライオンを崖から突き落とす的な

大胆な愛情表現として

施設に派遣されたのですが。

無事帰ってきたO君は

少し痩せて帰ってきて、

ちょっと立派になって帰ってきました。

お留守番組の一人は体調を崩し

残り2人で懸命に養成科を守っていたのよ。帰ってきてくれて嬉しいわ。

それに、O君はわが養成科の誉れなのよ。

国試で、数問しか間違えなかったのよ。おかしいでしょ。

そんなO君から美味しそうな福島のお土産。

ままどーる!!

美味しいやつ!

このあいだから

福岡のお土産と、上級生からは

博多のとおりもん。

大分に行ったときに大分のザビエル。

そして福岡のままどーる!

日本の三大饅頭ではないかと思うぐらい、ここ1ヶ月で全国の銘菓を味わう。

O君、ありがとう。

だけど、O君。

みんながたこ焼きパーティーしよな。という話の中で、どうしてRちゃんとU先生(二人とも女性)は部屋に入れてもよくて、何で私のときだけ

「ちょっと考えさせてください。」

なの?

おかしくね?

®️君が言う。

「山本さんの性別、ちゃんとわかってる?」

そしてO君。

「時々わかんなくなる時あるんですよね。性別不詳なんで。」

なんでっ( ・`д・´)

いつも優しいやろー(っ`Д´)っ・:∴

年齢不詳でも、性別はわかるやろー

おなごじゃ。

おーなーごー!

こないだは、ずっとひたすら小児鍼してあげたやろー(っ`Д´)っ・:∴

ザビエル返せー

8/26 お昼ごはん

お昼から完璧な食欲。

いつもどおりの、そしゃく力!

そんなお昼は

豚ひき肉とキャベツとピーマンの味噌炒め。

ずっとこのセットを

回鍋肉だと言い聞かせて育った

山本家の子供たちは

少し甘めのキャベツ炒めを

回鍋肉だと信じています。←たぶん今は信じてないばかりか、母親のことを全ての文分野において信じてないけれど。

わが家の回鍋肉は、元気が出るのよ!

8/26 朝ごはん

ご飯は玄米タイプのものしかないので

ジャーで炊いたご飯を、もう一度お鍋に入れて、お湯を足して蒸らしてご飯を準備。

体は、よくなっています!

朝おきて、前頭部にすこーし鈍い痛みがあったぐらい。

丁寧にマッサージして、ヨガをして、今日の逆立ちはいつも通りいけたので、もしくは、いつもより体が軽く(さすがにちょっと体重が落ちた)、いつもより長く逆立ちを味わえた。という新鮮な発見あり。

ん?

私の適正体重はこのぐらいか?

ん?

そうすると、私が食べれる量はほんの少しやんけ。

いかん。それでは、いかん。

もっと働いて体を動かさねば!

©2016-2023 Mie Yamamoto