8/15 晩ごはん

昨日買った小松菜やピーマンを料理して(写真がアップロードできない。すみません。)

そしてまた、新しい食材を買いにでる。

お豆腐

カニかま

片栗粉

ひら天

雪の宿(おせんべい)

結局、次から次へと買い物を重ねるのが習慣ついてるってことね。

ふぅ。

習慣…

習慣かえるのって、なんだっけ?

言葉だっけ?

態度だっけ?

なんかあったなー

ひとかけらも思い出せない…←もう、絶対無理であろう。

8/15 朝・昼ごはん

朝のおそーい時間にごはんを食べる。

夢にまでみた、時間が有り余る生活。

今は、私、その夢の中にいるじゃないの。

することがたくさんだと文句がいっぱい出て

することがないと、「暇だ。」と愚痴ばっかり出る。

なんと幸せな山本さん。

その幸せを、わけてあげれるよう、ちゃんとしなさいね。

最後の

最後のカステラを

妹とラインしながら食べきる。

あー、幸せな日々だった。

カステラがある生活。

なんて幸せな生活。

明日からまた、普通の生活に戻ります。

(写真、たべかけでごめんなさい。妹とラインしてたら、気が付かず食べてたの。失礼しました。)

8/14 晩ごはん

夜18:00頃、散歩に出る。雨がすこーしやんだから。

で、お財布を持って出てしまったので、心が弱い私は結局、お野菜を買って帰ってしまう。

ピーマン

小松菜

大根

そしておやつのパン。

夕食には、その買った小松菜が2本入りました。

メインはハンバーグ。お昼の卵の残りの白身を全部使ったら、つゆだくな挽き肉になり、形になるかなー。とドキドキしながら作りました。

できあがったものの、ソースがないので、結局悩んでらっきょう酢で食べました。

おたふくのらっきょう酢。

この世で最強の調味料。

おたふくばんざい。

©2016-2023 Mie Yamamoto