7/18 晩ごはん

ご飯を食べながら

さみしいので

いつもYouTubeのニュースを見ながら

ご飯を食べることが多かったのだけれど

何だか

せっかく作ったご飯が

ただただ胃袋に入っていくのが悲しかったのと

この大根は、誰が作ってくれた大根か。

と思うと○○しながらご飯を食べるのが

とっても申し訳なく思った日。

ゆっくりご飯が食べれたように思います。

私がご飯を食べるのに

色々考えて

普通というのが

難しくなっていったのが

高校生の頃。

それから30年。

毎日カロリーを気にして

食べるものを気にして

気にして

気にして

気にしながら

30年。

少しずつ

変われているように思ったり

思わなかったり笑

みんな、フラフラするのは一緒だろう。

さ、勉強勉強。

あきてきた

テスト勉強は

そんなに進んではないけれど

飽きてきた。

毎度のことだけど。

参考書を出してきては

積み重ねるO型方式なので(ちゃんとしているO型の人、ごめんなさい。)

これ以上積み重ねられない。

鍼灸科のよいところは

西洋医学に飽きてきたら

東洋医学を勉強し

まるでポテトチップスにチョコレートのように

エンドレスループに陥る

可能性を秘めていることである。

あくまで、

可能性を秘めている。ということだけですが。

7/18 朝ごはん

小松菜は、やはり

ちぎる。

煮干しを6匹から8匹に増やし

味がぐっと良くなる。

目にみえて煮干しがわかるのと

実際に煮干しを食べることによって、朝の卵の登場が減る。

いつか美味しい卵料理にしよう。

さぁ、今から勉強します。

決戦は明日の9:00ね。

その次の授業もテストだけれど

誰一人として、その次のテストの対策をしてないと思う。

かわいそうな先生。

いえいえ、明日はぶっつけ本番でめっちゃがんばるので。

あぁ。テスト…

頑張ります。

©2016-2023 Mie Yamamoto