7/24 晩ごはん

脈の勉強に

疲れてしまい(飽きてしまい)

珈琲でも飲もうと

時計をみたら

16:55だったので

もう、晩ごはんを食べてもいっか。

と早めの夕食をとる。

こうやって

どんどん早くなっていくのが

世の常かもしれない。←なんや、それ。

7/24 朝ごはん

今日は満月。

11:37に満ちます!(ブログ書いている間に満ちちゃった。今、11:40)

私の太陽星座!

自由を愛するみずがめ座!

みずがめ座は、当たり前だけど、中に入っているお水のことを指すんじゃないんだよ。

お水を入れる器のことを指すの。

自由を愛しているけど、

自分は動けないんだよ。

そんな、星座さん。

この世の全ての人に幸せが訪れますように。

そして、現実には

幸せになる権利がありながら

そうはなれない社会を

(私も含めて)私達が作っていることを

せめて忘れることがないように。

みなさんに、みずがめ座の満月の力が届きますように。

“養生訓第二巻40 『ほろよいと花心』”

日にちが変わるギリギリに撮影したので

YouTubeにアップするのが遅くなってしまいました。

すみません。(アップするのに、長い時で15分くらいかかるの。)

今回は、眠くて目がショボショボしている山本編です。

さっき無事お風呂に入ってきました。

今日は床で寝るのを回避できます!

7/23 晩ごはん

白菜、厚揚げ、鶏ミンチはカレー味なの。

あとは、昨日残った

キュウリとちくわの酢の物。

今日は全体的に

黄色いのね。

色とりどりって言葉を忘れてしまったわ。

色んなことを忘れていっています!

©2016-2023 Mie Yamamoto