6/3 晩ごはん

白くね?これに、切り干し大根とキュウリとツナを和えたものも食べました。

塩せんべいとレーズンも食べました。

鍼灸科の学生さんが、私の便秘治療に、鍼をものすごーく打ってくれた。

本当に、本当にたくさん打ってくれた。

…出そうにないなぁ。出てくるつもりでいっぱい食べたのに、また積み重なっていくだけだなぁ。

誰がすごいとか、誰がいい。とかいうのではないけれど、愛媛の先生は、私の頑固な便を、たった6本の鍼で出した。

今日、たくさん打ってくれた同じだけの時間を使って、私に6本の鍼をうった。

そして、出した。

今日の生徒さんが言う。

「先生、自分で出せないんですか?」

ほんまやね。笑

まずは自分で出せるようにならんとね。笑

自分の鍼はどんな風にしても、自分の一部だ。たから、あんまり効かないよ。と、そういう言い訳にしときます笑

6/3 朝ごはんと昼ごはん

今日のおにぎりは鶏そぼろ入り。

朝は安定のお味噌汁。Tちゃん!今日の落とし卵は上手くいったよ。灰汁が出るから気を付けて!

これからお昼はこんな感じだから、何かおかずが食べたい。と思うけれど、お弁当広げてごそごそできる感じじゃないんだなぁ。おにぎりパクっが、限界なんだなぁ。何とかしたいなぁ。

6/2 晩ごはん

水曜日の夜。

疲れて

疲れて

ご飯のあとに、あまーいジュースを飲んで、20:30には寝てしまいました。

朝起きて、気持ちがリセットされていることにホッとしました。

これで、朝も昨日のことを引きずるようだと対処しないといけない。

今のままでは、自分の回復力だけに頼っているから、もし、この回復力が衰えると私は何か健康と呼べないようになるのだろう。

このままでは、だめだ。

何か対処して、自分の回復力に頼り過ぎるのを減らしてやらなければ、ね。

©2016-2023 Mie Yamamoto