6/30 晩ごはん

同級生に、ブログの存在を知られていることを知り、見た目も気にしようと料理をしたのに、結果がこれ。

さごしの塩焼き。

これと、食べ終わった頃に仕上がった鯖の味噌煮。

たんぱく質をダブルで!!

私も、リッチになったわね。

6/29 朝ごはん

世界でご飯が食べられない子ども達がどれだけいることか。

勉強もできず、働かされて、微々たる収入を稼ぐのに、すべての人生を使い果たす人のどれだけ多いことか。

その中で、小さなプライドをまるで勲章のように見せびらかす人のなんと多いことか。

そんな世の中で、ふらふらと、今日もさあ。学校に行ってきます!

6/29 晩ごはん

17時とかに食べちゃったぜ。

そして、お散歩から帰って、お腹すいて、お菓子をつまんでしまったぜ。

別にお菓子もいいんだろうけど、ゆくゆくはお菓子を食べないでもいられる体になりたいから、いつも意識してみとこうと思うんです。

©2016-2023 Mie Yamamoto