6/6 朝ごはん

すごいでしょ?

巻き寿司よ。(見たらわかる。)

昨日、何を思ったか1500円を握りしめ、スーパーに買い物に。普段は500円。

昨日のお弁当と巻き寿司を買う。

今朝はお味噌汁を作りながら巻き寿司を2つ、つまむ。

そして、上の写真のように2つをお皿にのせてモグモグ食べる。

あれ?なんか物足りないやん。と、あと2つ食べる。

なんか、もう1つ食べれる気がするわ。

と、もう一個たべる。

さあ、それでは巻き寿司は、残りいくつでしょう。←こんな算数の問題があったなぁ。

残りは1つ。

考えたら398円に消費税の巻き寿司。8切れあったから、1切れはさあ、いくらでしょう。(こんな算数の問題あったなぁ。)

きっと、50円ぐらい。←大雑把すぎるだろう。しかし、人生は大抵、このくらいの大雑把さでも生きていける。

100円のお菓子をうんうん悩みながら買うのに、今朝は一気に350円も食べたわ!

働かないと!

頑張ります!

©2016-2023 Mie Yamamoto