6/8 晩ごはん

お肉を食べて元気を出そうと、スーパーで豚肉を304円で買ってきたけれど、明日は水曜日よ。お肉は明日のご褒美にするわ。

いつもなら、一パックを半分に分けて食べるけど、明日は一パック全部食べちゃろう。

今日、学校に行って思ったよ。

鍼の先生が、患者さんより目立ってどうするんじゃろ、と思ってさ。

患者さんを、ふっとサポートするだけでええんちゃうかなぁって思ったんや。そんな、鍼師さんになりたい。

愛媛の先生みたいに、ふっと、優しい鍼が打てれるようになりたい。

色んなすごげな先生が、今の学校にはいてるけど、私は愛媛のお師匠さんが、ピカ一やと思う。

私が出会った最初の先生が、お師匠さんでよかった。

それが、私の中で一番の幸運なこと。

ほんま、愛媛の先生のところで学ばせてくれて、その幸運に、感謝の気持ちでいっぱいです。でないと、私は違う鍼を目指すことになっただろうから。

幸せです。

6/7 晩ごはん

今日の夕食も、白い…なぜ。

今日はトリガーポイントのゼミ。

この学校は、ゼミが豊富なの。

そして、生理学のゼミもあった!

教え方で、するんと入ってくる勉強。

教える側になれるかな。

いっぱい勉強しなくっちゃ!

©2016-2023 Mie Yamamoto