6/1 お昼ごはんと夕飯兼用

今日はバタバタしていて、お昼ごはんが、もうほぼ夕飯でもよいではないか?の時間になりました。

でも、夕方のお散歩の時に、疲れたご褒美にシュークリームをかって、お酒も買って、ハマチの焼いたのとか、新玉ねぎの酢漬けなんかをつまんで、もぐもぐして、晩ごはんにしてしまいました。すみません。

明日は水曜日。

あんなにしんどかったのに、今日の方がしんどい気がする。

これから、こんな時間が毎日だ。

幸せだ。

あとは、体力。

学びたかったら、体力。これは必要だ。

そのために、私は健康でいなければ、と思います。

ゼミ開始

わかりますか?

朝、自分の足に鍼を一本打ちました。

どちらが打ったほうだかわかりますか?

右が、鍼をうったほうです。

全然違う。

今日から、コロナでのびのびになっていたゼミが始まります。

今日は関節運動の勉強です。

みんなに、心苦しく、いつも私の心の中に、ぎゅっとしているものがあります。

大阪に出てくるとき、みんなにZoomでレッスンするからね。

と言って出てきたのに、それができていません。

出来ない。というのは違うから、言葉は、できていません。という言葉を使いますが、毎日、自分への課題が多くて、Zoomレッスンが難しい。

これが、私の今の心を、一番硬くしています。

みんな、ごめんね。

本当に、ごめんなさい。

今からまた夕方のゼミに行ってきます。

たくさん、勉強したいけど、みんなとのお約束が守れずにいる。すごく、すごく心が苦しいです。

©2016-2023 Mie Yamamoto