妹と

今日はお母さんの命日でした。

3年前、お母さんが亡くなって

妹と私が

ポツンと2人

この世で2人ぼっちになったように思った日でした。

お母さんがなくなったとき、

この広い今世で、妹と2人残されて

さぁ、これからは2人でいくんよ。

と、2人同時に背中を押されたように感じました。

まだ、いかんとって。

と、妹と2人でわんわん泣いて

干からびるまで泣いて

でも、それぞれやることがあって

お父さんが亡くなった時みたいに

何にもしないで

ただ悲しんでいたらいい。だけではなくて

色んな手続きをしなければいけなかったので

何とか気も紛れたのだと思います。

それから今日まで

色んな人に助けられて

ここまで来れました。

ありがとうございました。

明日、また大阪に帰ります。

本当は、コロナで

大阪にいた方がよかったのかもしれないけれど

今日だけは

帰ってきたかったです。

帰らせてもらって

幸せでした。

ありがとうございました。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto