7/12 晩ごはん

お腹がすいて

3時のおやつにご飯を一膳食べる。お醤油かけて。

なので、写真のご飯は二膳目だ。

今日は夕食後

プリンターのインクが切れていることに気づく。なんてこった。

いつも予備までストックしているのに、忘れていたぜ、シアンちゃん。

そして、近くの電気屋さんまで買いにいく。

大阪駅のヨドバシカメラさんへ。

途中、田舎出身の山本は

大阪らしいところで

どうしても写真を撮りたくなるのでみなさんにもご紹介です。

安定の梅田スカイビル。私の中でキュンキュンする大阪萌えポイント。

大阪駅の緑の物体。

ずっとカエルだと思っていたら、クラスメートから『くま』だと聞かされる。衝撃。

たしかに。よくみると、クマかもしれない。でも、カエルでいたかった。そんな46の夏。

大阪駅の階段を登っていると、みんな写真を撮っていたので、私も振り返ってパシャり。

素敵だけれど、高松の空のほうが綺麗な気がする。手前味噌だけど。

都会は、切り取られた空が多い気がする。

とてもオシャレに見えるね。

ここは、もう、絶対、大阪駅で一番好きな場所。時間に余裕があったら、必ず、ここに来ます。

これは、大阪駅を上からみた写真。無印からパチリ。

インクを買いにいくついでに、大阪観光している感じ。

あ、そうそう。大阪駅に併設されているショッピングモールで、エスカレーターに乗っておりました。前にはカップル。

私は上りに乗っていたので、そのカップルの男の子は私に背中を向けて上がっている状態ね。

問題は女の子よ。

女の子が男の子と向かい合わせにエスカレーターに乗るのよ。

もちろん、私とも向かい合わせよ。

女の子は、背中から上がってる感じよ。

こら、ソーシャルディスタンスはどうした。

密になったらだめよ。

エスカレーターに乗る少しの間ぐらい、離れられるでしょ。離れなさい。

んも。

どちみち、私は高所恐怖症だから、そんな風にはできないのだけれど。

こりゃ。

離れなさいね。

ちょっとやってみたかったじゃないの。

昔、ね。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表