各駅停車

20時頃、家に帰りました。

写真は最寄り駅の空。

決して、高松にいたら見なかった空。

高松にいたら、会わなかった人達。

でも、高松にいたら、違う空が見えて、違う人に会える。

どれも正解で、不正解はないけれど、一つ確かなことは、今日、勉強にいけて、私は幸せだということだ。

贅沢な時間。 

週末の贅沢とは、今日の勉強会のことでした。

長野式では、色んな人に鍼を打ってもらいました。色んな県で、色んな先生に。

そして、そのどれもが違っていて、すごいってこと。

そんな、すごい先生達の仲間になれるかなぁ。

私には、まだまだ先の、遠い道だなぁと思いました。

それでも、いっぱい勉強したいです。

お師匠さんの言葉を借りて 

「まだ見ぬ、私の患者さんのために。」

そして、私には

「まだ見ぬ、生徒さんのために。」

私は正しい情報を、入れていかねばなりません。

正しいかそうでないか。

本物か本物でないか。

ある先生が言っていました。

「ずっと、本物を見続けていたら、ニセモノはすぐわかる。」

確かに。

私は、ラッキーなことに、一番最初に本物のお師匠さんに出会ったんです。

だから、ニセモノだとすぐわかります。

私の幸運は、お師匠さんに出会えたことです。

お師匠さんに

「少しは上手くなっとるやないか。」

と言ってもらえるように、頑張ります。

快速 みえ号

私は各駅停車で進みます。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto