午前の部終了

今日は、ここ。

私は、もう、本当に心から長野式にぞっこんなので、大阪にいる間は、どこにでも行こうと思っています。

午前中は、基礎実技セミナーでした。

実技セミナーは、基礎をベースに実際に相手に鍼をうちます。

ベースは全て行いますが、今日のお持ち帰り内容として、お尻のツボの勉強もしました。

誰か一人が私のお尻に鍼をうち(うつ伏せだから、わからない。)そして、誰かに変わられたな。と思ったら、

ぐぅわしん

ぐっ

ぶすっ

しゃこしゃこ

すぽん

の5工程で、私のお尻はふにゃふにゃになりました。

「私のお尻を最後に打ったのは、誰ですか?」

と聞くと

「先生よ。」

と言います。

うわー

全然違う。

あの、ツボをぐっさり捉える手と、迷いの無さが、全然違う。

こりゃまた、ええ経験をした。←まんが昔話みたいな言い方や。

だけどね。

気がついたら、7人ぐらい、私のお尻のまわりに集まってたのよ。

先生の手技を見ようと。

…お尻ね。

だいたい、人間のお尻は、人に見せる用に作られてないのよ。

困ったわ。

そのかわり、今、私のお尻はふにゃふにゃです!

さあ、今から午後の基礎セミナー受けてきます!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto