オーマイガー

疲れた。

今日は京都の鍼灸大学前という駅まで。

朝のスタジオレッスンひとつしてから家に帰って駅まで歩いて

京都まで!

駅前…

なんもねー。

だけど、ここが明治国際医療大学か!

みんな、明治、明治いう、あの明治!

遠いなぁ。

で、おっちらおっちら小山を登る。

誰もいない。

今日は、大学院の説明会なんだけどなぁ。

あれぇ。

キンモクセイはホンワリ匂って秋らしいんだけど

誰もいないなぁ。

“鍼灸大学院 説明会” “検索”

してみる。

場所 キャンパスプラザ京都

ひえーーーーーーーー

((((;゜Д゜))))

((((;゜Д゜))))

((((;゜Д゜))))

場所違うじゃん!

そして、急いで京都に戻る。

またこんな駅だから、次の電車まで40分あるのよ。

ひえーーーーーーーー

((((;゜Д゜))))

((((;゜Д゜))))

((((;゜Д゜))))

大学に連絡するも、土曜日だから誰もでない。

キャンパスプラザにダメもとで電話かけてみるも、「おつなぎできません。」

そりゃ、そうでしょうね。

えーどうしよう!

もう、どんなにしたって遅刻は確実だし、

連絡もできないし、しょうがないわよね。

行くしかないわ。

そして、はやる気持ちを抑え京都駅へ。

鍼灸大学前から京都まで1時間くらいかかったわ。

信号待ちにて。←写真とる余裕あるんやん。いや、信号待ちやから。

で、急いで会場へ。

すると、学生は私一人!

他に誰もなし!

ひえーーーーーーーー

((((;゜Д゜))))

((((;゜Д゜))))

((((;゜Д゜))))

私だけのための説明会やった?

ひえーーーーーーーー

「いえ、さっきまでお一人お見えでしたよ。」

いやいや、それにしても申し訳なさすぎる。

「ほうほう、四国医療さん。〇〇先生お元気ですか?」

ひえーーーーーーーー

((((;゜Д゜))))

学校の顔に泥ぬったー

((((;゜Д゜))))

すみません。

〇〇先生

うちの学科長です。

(-_- )

あぁ、本当に申し訳なくて…

そしてたっぷり贅沢に個別に説明してもらったあと、娘にお土産選んで夕食食べて

しっかり観光しとるやんけ。

それにしても。

ほんま、大変やった。

もう、ぐったりや。

携帯の電源きれそうなので、この辺で今日はブログを失礼します。

実は帰りの新幹線を、指定席をとってしまっているので、あと一時間もホームですごさなきゃ。

新幹線入り口入ってからでもお店があると

思ったのに、何にもなかったのよ!

にしんそばやさんとお抹茶の甘味処しかなかったの!

こんなんだったら、京都の駅でいくらでもオシャレなお店や休むところがあったのに!

にしんそばをいただいて、コーヒーでものみながら1時間ぐらい粘ろうと思っていたら

甘味処は20:00まででした。

(にしんそばは、めちゃうま。結局、これが食べれてよかったんだけど。)

私の列車は21:24なの。

今は20:27よ。

オーマイガー_| ̄|○

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto