大阪

今日は大阪へ

進路について相談会に出席してきました。

無理を言って、私1人の相談会だったのにも関わらず、ずっと笑顔で

対応して下さった先方のみなさまに

感謝申し上げます。

今の学校を卒業後、どうしたいか。

まだ悩んでおりますが、可能性のあるものは

今の段階から視野に入れて

準備しておかないと

会社はどうするんだ。

今の仕事はどうするんだ。

と混乱の元になりますので

早め早めで対応したいのでございます。

早め

早め

といえば

今朝も出発が早かったので

昨日のうちから

準備作業はしておりましたが

ベルト!

昨日買った黒のベルト!

確かに“学生用”と書いてあったけど

やっぱり

うっすら

思ってたけど

学ラン用のベルトだったのね。

どうりで、ベルトの穴が合わないわ。

困った。

そこで山本がとった行動とは!

包丁の先で、ベルトに

グリグリ穴をあけるという暴挙。

2分で貫通させ

無事、リクルートスーツで

出かけることができました。

ねっ?

ねっ?

1つだけ、手作り感満載な穴でしょう!

いいのよ。

用が足せてればいいの。

そして目的の学校についたものの

ちょっと早かったかな。

1時間もあるよ。

ってなって

近くのコンビニで珈琲のんでみたり

(そのコンビニにイートンコーナーがあってよかった。そこがダメならラーメン屋さんしかなかったよ😢)

近くのお地蔵さんを祀っているところで

待ってみたり

これまた、珍しい時間の過ごし方ができて

これはこれで楽しかったのです。

そして説明会の後に

駅のホームにあったご飯屋さんでご飯をたべ

無事家に帰宅。12:30に学校を出て

16:00には家に着きました。

このぐらいだったら

まだ元気が余ってるな。

と思いながら

仕事に行くまでの1時間で

ご飯を作り

満足満足な一日でございました。

今回のお土産はこれ。

紅しょうがの天ぷら。

美味しかったけど、ビールと一緒に食べたかったー。゜(゜´Д`゜)゜。

それにしても

串まで真っ赤っかであったということは

しょうがを串にさして

赤い色につけるのか?

うーん。

なるほど。

なるほど、ねぇ。

撮り鉄魂

り。

無事乗れたなり。

岡山では、新幹線が入ってくるところを

写真に撮りたくなったなり。

撮り鉄魂が私にあるなんて!

我慢したなり。

みんな、仕事で行き来してるなり。

後の要は大阪での乗り換えなり。

間違わずに大阪を過ごしたことがないなり。

今日は少し成長した美枝ちゃんでいたいなり!

お、も、て、な、し

すように。

明日起きれますように。

お、も、て、な、し。おもてなし。

みたいな区切り方になってきたで。

もう、困ったもんじゃ。

明日、早いのでもう、このへんで終わりたいと思います。

明日のベルトも980円でかった。

黒いベルト、学生用と書いてある。

もしや、学ラン用か?

まぁ、ええやろ。

お店で締めてみたらしまったけん。

マルナカで買うたんやー(´▽`)

ブラウスにアイロンかけようと思ったらシワがなかった。

こないだケンカして買ってきた娘のブラウスね。

ノーアイロンのええやつ買ったけんやね。

明日は貸してもらうんや。

ズボンも貸してもらうん。

娘は少し痩せたからスルスルやけん、つかわんのやって。

ふーん。

私はキツいけどね。

さぁ、いかん。

明日、起きれますように。

いよいよ大阪!

リクルートスーツきて出陣よ。

未来の私!

待っててよ!

©2016-2023 Mie Yamamoto