小麦粉祭り

小麦粉を絶つといった山本は

どこへいったのか?

娘と朝7:00にモーニングへ。

娘がモーニングに付き合ってくれるなんて!

嬉しい!

いつもお休みの日はモーニングに出かけたいと思うけれど

1人だと

勿体ないなぁと思いだし

結局は、家でサラッと済ませるのがいつものパターンだけれど

満月の影響か

とにかくアクティブな娘。

「ねぇ。明日、ママお休みなんだけど、モーニング行かない?」

娘「何時?」

私「んー7時ぐらい?」

娘「いいよー♪」

え…いいの?

珍しくない?

年に一度あるかないの珍しさだよ!

よし、行こうってことになって

朝7時に

比較的家から近い珈蔵さんへ。(漢字あってる?

昨日までの仕事と学校の激務から、珈琲とパンが辛いなぁと思いながらモーニングを頼む山本。

あのね。

ストレス溜まると

週末は美味しいもの、食べようって、そればかりで気力を、保たせてるんです😳

なので、いざ週末!ってなった時

その日の胃袋が、珈琲が無理そうでも

週末はモーニング行きたいなぁって思って頑張ってきたので

何が何でもモーニングしたいのよ!

娘は何も食べないらしい。

ふーん。

朝の喫茶店でお茶だけって

オシャレやなー

と、その後

珈蔵さんの近くのパン屋さんへ。

ここは娘が入院中、行きたいランキングをつけていて、その第一位だったパン屋さんのパン。

クロワッサンに目がない山本母娘ですが、

クロワッサンアマンドも、悲鳴がでるほと大好きな山本母娘。

ピントがズレてるけど、ごめんなさい。

ここのパン屋さんは

端っこから端っこまで、一通りたべてみたいものばかり。

夕食に、ウインナーがのったパンや、くるみが入ったパンを

お酒のアテに

夕食は昨日のお鍋の残りでおじやにしまた。

わが家はいま、女二人なので、食べる物でケンカになることないの。

ムフフ( ´艸`)

幸せよ。

山本は

クピリクピリと隠しておいた日本酒と

梅酒でまたもや顔を真っ赤にしながら

もう少し仕事をして寝ようと思います。

ムフフ( ´艸`)

お酒は幸せなりねー( ´艸`)

8747

今日は満月でしたね。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?

満ちるその時!

私は

チューっと

されておりました。

はい。ここで問題です。

何をチューっとされていたでしょうか。

答えは

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル

絶対正解の人、おらんわ。

絶対。

正確だったら、私に声かけて下さい。

10分間無料、肩もみします。

さ、答えは!

血液を

チューっと抜かれておりました。

_| ̄|○

やっぱり血を抜かれるのは苦手なり。

どす黒い血の色も苦手なり。

といって、鮮血出てきたら、あわてふためいてそれどころでないなり。

ふぅ。

これで一連の検査が終わったなり。

6月から何本か血液を抜いたなり。

気になることがあったのでございまする。

ふぅ。

高かったなー。

でも、しょうがないなー

何ともなかったらそれでいいわ。

とにかく、満月の時に血液抜かれる

あの感覚(´・_・`)

滅多にない経験ができました。

と、そして血圧測ったのでございます。

なんと!

87 と 47

_| ̄|○

…低い…

辛すぎる

満月の時に

血圧は上がるわけではないことを

身をもって証明できて

私は嬉しい。

しかし

狼男は

満月に

あれだけ変身するのだから

血圧は上がるのではないだろうか。

ちがうのか?

アドレナリンが狼男にさせるのか?…

(-_- )

わかんねー

わからないけど、

みんなの血圧ってどうなってるんかなー

満月の時の血圧、関係ないんかなー

いろんな人の血圧測ってみたいなー

満月の時に

( ´艸`)

今日はこんな写真しかない。

この一週間はバタバタだったなぁ(・_・、)

来週はゆっくりしたいなぁ(・_・、)

©2016-2023 Mie Yamamoto