おでん

あつい。

またまたあついてすね。

そんなあついひに

おてん

なせ?

それは、

食べたくなったから!

訳すとね

暑い。

まだまだ暑いですね。

そんな暑い日に

おでん。

なぜ?

それは

食べたくなったから!

いつまで訳さなければいけないのか。

ブログを途中から見始めた人

すみません。

ブログの書き出しの最初だけ、平仮名しかうてないんです。

ごめんなさい。

今朝

まずしたことは

シーツを洗う!

これね!

大事。

布団を干す。

イエス。

これ、すごく大事。

でないと、ダニにやられちゃうからね。

昨日はお布団で寝るのが怖かったのー

今朝はやられてなかったわ!

セーフ!

そして、朝からシーツを洗い

お布団干して

おでんをしこむ。

と、行っても焼き豆腐と冬瓜だけだけど。

鰹節からダシをとったんだせ。

ふわっと

いい香りだぜ。

夕食が楽しみ!

夕食に、太刀魚のお刺身を添えて、こないだのセロリをポリポリしながら

日本酒ちょっとね。( ´艸`)

デザートはスイカよ。

幸せ。

娘から聞かれる。

娘「ママ、明日の予定は?」

私「学校指定の行事に参加しないといけないの。」

娘「そうなんだ。」

私「え?〇〇ちゃんの予定は?」

娘「ん?何もないよ。」

…_| ̄|○

あぁ、残念。

お互いに何もない日曜日が

いつか訪れるのであろうか。

そして

二人して

ちょっと夏休みらしいところへ

遊びに行けたりするのであろうか。

_| ̄|○

あぁ、娘と過ごしたいなぁ(つд`)

ダニ

たにかいる。

そうにちかいない。

そてからてている

わたしのにのうての

ふにふにのところに

に箇所噛み跡があるもの!

右腕と左腕に。

ダニがいる。

そうに違いない。

袖から出ている

私の二の腕のプニプニのところに

2箇所噛み跡があるもの!

右腕と左腕に。

お布団で寝るのがこわいよー

えー

なんでだー

寝具、ちゃんと洗って干してるんだけどな。

湿気が多かったから?

うわーん。

悲しい。

そして、とても痒い。

嫌だよー

と、そんな山本は

今日は徳島へ。

鍼の治療を受けに。

一日に40人~50人患者さんがくる鍼灸院だそうです。

どんな先生で、どんな治療をされているのか、と勉強に行ってきました。

毎回、色んな先生の治療を受けて思うけれど、知識や技術は当然だけど、それプラスのところに秘密があるように思うのよ。

知識も技術も、それプラスも磨かなくちや!

忙しいわ。

徳島行きながら思ったの。

10年前の自分は、今の自分を想像してた?

こうやってお金をかけて徳島まで勉強にいくことができて幸せだし

勉強できること自体が

とても幸せ。

息子がまだ家から出られてなかったら?

娘の体がますます酷くなってたら?

私は今の選択をしなかったと思うから。

全てが幸せなんだ。

そう思います。

なので、しっかり勉強したい。

勉強したくても

勉強するのに

難しい環境にいる人のためにも

私は

精一杯にやれるだけのことをしたいのよ。

負けないわ。

鍼灸院の近くに公園が2つ。

1つは電車がそのまま置いてあるのと

1つは大きなタヌキがいるの。

逆光で見えないわよね…

すみません。

以後、気を付けます(・_・、)

©2016-2023 Mie Yamamoto