大作1~3

アップロードできなかったブログを

小分けにコピペして貼り付けてアップしてみました。

いけそう!

ブログ、バラバラだけど。

行間も何でかギュッとなってるけど

とにかく大作だったのよ!

みんなに見て欲しいわ!

くだらないけれど

一生懸命書いたブログだもの。

日の目を見させてあげたいの。(・_・、)

大作その3

そして今日の夕食は近くのスーパーで京都の日本酒を選び飲み比べ。山田錦と神蔵。神蔵は京都伊勢丹でフルーティーと言われて買った、まさに、フルーティー!山田錦は、安定。どちらも美味しくて幸せ幸せでした。食後に、昨日伊勢丹で買った栗蒸し羊羹を。一個300円ぐらいだったから、今日買ったハマチのアラ全部と栗蒸し羊羹が同じ値段ぐらいだ。贅沢しちゃったなーハマチのアラの残りは大根と炊いて明日のおかずに。横のはキャベツともやしを蒸しただけ。ポン酢か味噌で食べてねーと、そんな山本家の一番のヒットはマルナカで買ってきたおせんべいのつめあわせ。はぁぁぁ(*´▽`*)(*´▽`*)めちゃめちゃ美味しい(*´▽`*)幸せー幸せは京都に行かなくてもすぐ近くにあるってことよ。幸せ(*´▽`*)

大作その2

帰り道の空港近くの施設によることに。農場施設だから、今はみんな栗拾いしていわ。700円だった。ほほう。なかなかのお値段やね。そして、なんと!子ヤギが!さあ、どこにいるでしょう!そして、近くのキングのような出で立ちのヤギさんが登る登るそしてそして、立ったあぁー!キングぅぅ!ラインキングならぬ、ヤギキングぅ!とそこへ髪の毛ファサファサの子、現る。私が「マーティー」というと娘「マーティーは近くにいそう。こんなにファサファサやからロイヤルファミリー的なやつがいいわ。アーサー」あぁさぁ!素敵!アーサー!そして、オチビちゃんこの子に名前つけるの、忘れたわ。あぁ、かわいい。そして、今日の娘の課題「お金を使わない休日を楽しみたい。」今日は400円で済ませたのでした。ヤギさんはお金要らなかったわ。というか、ヤギさんのエサを買わなかったから…すみません。と、に、か、く!たのしかった

大作その1

昨日の今頃は(19:18)説明会が終わって、京都駅に着いた頃だろうか。昨日と打って変わって今はとても平和だ。幸せだ。昨日は娘に「明日は家でゆっくり吞もうと思うから食べたいものあったら言ってね。」と書き置きをして出ておりました。すると娘から「手紙みたよー!明日は日本酒がのみたいな。お料理はお任せします(*´▽`*)」とラインが来たので私もちょうどお米も新米だし日本酒にしようと思っていたのでちょうどいいな。と思っていたらふと京都に来ている時にそんなラインがきたということは(いつも返信は、ない。)京都の日本酒がのみたいってことかな?と、ふと思いたちあの、タロットカードの太い本を持ち歩き腕がパンパンになり(みなさま、出張のときは、あの太さの本はダメですよ。腕、やられます(-_- ))その上、お酒か!と気が遠くなりかけたけれどもえーい。娘が喜ぶだろうと思うとよっしゃ。買おか。と、なるのでございます。そして、京都に来たからとついついデザートまで。。。その写真は後ほどね。そして、今日。一日仕事をしようと思うも娘が新学期を目前にして昼夜逆転生活が続いているのでないの。朝の8時頃、ご飯を食べている娘と会い「珍しいね。こんな時間に。」と声をかけると「これ、晩ご飯だから。今から寝るの。」なんて、言う。←どんな家族やねん。ひえー困った。そう思った山本はどこか、でかけようか。と声をかけ「えー、ママ、疲れてないの?昨日、京都だったんだよ。」なんて可愛らしく心配してくれるので「平気やで。行こう!」ってなって午前に少し仕事と勉強させてもらって午後から近くの道の駅へ!さあ!ここはどこでしょう!ピンポーン塩江ね。家から30分。紅葉はまだのよう…今週の山本の移動距離を思えば30分の移動など、移動のうちに入りませぬ。なんなら大歩危小歩危ぐらい、行っちゃう?と娘に言うと「感覚、おかしくなってるよ、ママ。」と諭される。え、そう?そして道の駅で今夜の日本酒にあう食材を探す。細い茄子を発見!「焼き茄子やりやすそうね。」と言うと娘「焼き茄子、好き!」しまった。私は焼き茄子が普通だ。普通ということは、あまりしないのだ。しまった。しかし、もう、娘の心は焼き茄子になっているそうで焼き茄子にする。熱いのよ。熱いの。そして、焦げ臭いの。好きでもないし、嫌いでもないわ。というか、人生で2回目よ、焼き茄子するの。そのぐらい、普通よ。イマイチだわ。そして、道の駅の品揃えもイマイチで帰り道の空港近くの施設によることに。

大作

あのね大作ブログを書いたのに大作過ぎてアップロードできなさそう。みなさま。すみません。再度、書き直す労力がないです。いちかばちか、写真だけのせてみるんで山本の本日の様子を想像してみて下さいませ。あー悔しい。大作だったのになぁ。

休日

昨日の今頃は(19:18)説明会が終わって、京都駅に着いた頃だろうか。昨日と打って変わって今はとても平和だ。幸せだ。昨日は娘に「明日は家でゆっくり吞もうと思うから食べたいものあったら言ってね。」と書き置きをして出ておりました。すると娘から「手紙みたよー!明日は日本酒がのみたいな。お料理はお任せします(*´▽`*)」とラインが来たので私もちょうどお米も新米だし日本酒にしようと思っていたのでちょうどいいな。と思っていたらふと京都に来ている時にそんなラインがきたということは(いつも返信は、ない。)京都の日本酒がのみたいってことかな?と、ふと思いたちあの、タロットカードの太い本を持ち歩き腕がパンパンになり(みなさま、出張のときは、あの太さの本はダメですよ。腕、やられます(-_- ))その上、お酒か!と気が遠くなりかけたけれどもえーい。娘が喜ぶだろうと思うとよっしゃ。買おか。と、なるのでございます。そして、京都に来たからとついついデザートまで。。。その写真は後ほどね。そして、今日。一日仕事をしようと思うも娘が新学期を目前にして昼夜逆転生活が続いているのでないの。朝の8時頃、ご飯を食べている娘と会い「珍しいね。こんな時間に。」と声をかけると「これ、晩ご飯だから。今から寝るの。」なんて、言う。←どんな家族やねん。ひえー困った。そう思った山本はどこか、でかけようか。と声をかけ「えー、ママ、疲れてないの?昨日、京都だったんだよ。」なんて可愛らしく心配してくれるので「平気やで。行こう!」ってなって午前に少し仕事と勉強させてもらって午後から近くの道の駅へ!さあ!ここはどこでしょう!ピンポーン塩江ね。家から30分。紅葉はまだのよう…今週の山本の移動距離を思えば30分の移動など、移動のうちに入りませぬ。なんなら大歩危小歩危ぐらい、行っちゃう?と娘に言うと「感覚、おかしくなってるよ、ママ。」と諭される。え、そう?そして道の駅で今夜の日本酒にあう食材を探す。細い茄子を発見!「焼き茄子やりやすそうね。」と言うと娘「焼き茄子、好き!」しまった。私は焼き茄子が普通だ。普通ということは、あまりしないのだ。しまった。しかし、もう、娘の心は焼き茄子になっているそうで焼き茄子にする。熱いのよ。熱いの。そして、焦げ臭いの。好きでもないし、嫌いでもないわ。というか、人生で2回目よ、焼き茄子するの。そのぐらい、普通よ。イマイチだわ。そして、道の駅の品揃えもイマイチで帰り道の空港近くの施設によることに。農場施設だから、今はみんな栗拾いしていわ。700円だった。ほほう。なかなかのお値段やね。そして、なんと!子ヤギが!さあ、どこにいるでしょう!そして、近くのキングのような出で立ちのヤギさんが登る登るそしてそして、立ったあぁー!キングぅぅ!ラインキングならぬ、ヤギキングぅ!とそこへ髪の毛ファサファサの子、現る。私が「マーティー」というと娘「マーティーは近くにいそう。こんなにファサファサやからロイヤルファミリー的なやつがいいわ。アーサー」あぁさぁ!素敵!アーサー!そして、オチビちゃんこの子に名前つけるの、忘れたわ。あぁ、かわいい。そして、今日の娘の課題「お金を使わない休日を楽しみたい。」今日は400円で済ませたのでした。ヤギさんはお金要らなかったわ。というか、ヤギさんのエサを買わなかったから…すみません。と、に、か、く!たのしかったそして今日の夕食は近くのスーパーで京都の日本酒を選び飲み比べ。山田錦と神蔵。神蔵は京都伊勢丹でフルーティーと言われて買った、まさに、フルーティー!山田錦は、安定。どちらも美味しくて幸せ幸せでした。食後に、昨日伊勢丹で買った栗蒸し羊羹を。一個300円ぐらいだったから、今日買ったハマチのアラ全部と栗蒸し羊羹が同じ値段ぐらいだ。贅沢しちゃったなーハマチのアラの残りは大根と炊いて明日のおかずに。横のはキャベツともやしを蒸しただけ。ポン酢か味噌で食べてねーと、そんな山本家の一番のヒットはマルナカで買ってきたおせんべいのつめあわせ。はぁぁぁ(*´▽`*)(*´▽`*)めちゃめちゃ美味しい(*´▽`*)幸せー幸せは京都に行かなくてもすぐ近くにあるってことよ。幸せ(*´▽`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto