ロール卵

きのうは

ふろくを

かいたのに

あつふてきす

かなしかつたてす。

今日はアップできるのか?

昨日のご飯

今日のご飯

厚揚げの煮物に

マヨネーズをかけて焼くという

やめておいたほうが良さそうなメニューを思いつく。

思いついたら実行しないと気が済まない。

まぁ、普通だけど

そのまま食べてもよかった。

八丁味噌の例のヤツをかけてもよかった。←甘いので、できるだけ控えていたのだ。

そして、今日は絶対卵が食べたかったのて

オムライス。

衝撃映像

まで、あと

3

2

1

奥が私のね。

まるで、冷えた鉄板の上でアイスをこねて

ロールするアイスかと見まごうばかりの巻き巻きっぷり。

フライパンの端っこに残った卵のかすを

オムライスの頂点にのせれば

完成よ。

_| ̄|○

今日もまた

お嫁にいけないシリーズなのでした。

チャンチャン。

いや、違うんで。

私の失敗はね、テフロンやのん。

どこかの人気料理ブロガーさんが書いてたで。

“上手に餃子を焼くコツ。”

それは

新しいテフロン加工のフライパンで焼くこと!

やって!

それや!

私の巻き巻きシリーズも、それ!

テフロンちゃんや!

しかし、まだ買い換えないぞ。

あと1年はもたせたいなぁ(//∇//)

©2016-2023 Mie Yamamoto