血だらけ

栗ご飯。

親指を大きく削り

血だらけになる。

オクラ。

ブログにのせるほどの写真かといえば全くそうではないが、写真を撮ってしまったのでのせてみる。

栗ご飯が炊きあがる。

O型の山本美枝さんにとって

この渋皮剥きが限界。

しかし、何のそん色もなく食べれる。

美味しいなり(*´▽`*)

だけど、ちょっとの栗で3合のご飯をたいたから

お茶碗一杯の中に栗はほんの少しだ。

しかも、娘に

うわぁっと感動してもらいたかったので

私はほんの少しの栗のおこぼれだけをもらって

朝ごはんにする。

娘はこの時、まだ起きてないのよ。

娘ちゃんよ。

気が付いてくれたかしら。

今日のごはんは栗ご飯だということに。

今日の娘へのメモ。

しかし、だよ?

家に帰ると

シンクにお玉を発見。

ん?

お玉?

今日のご飯に?

冷蔵庫にカレーを入れていたけれど…

ん?

んん?

もしや、栗ご飯にカレーをかけてないわよね?

してないわよね?

ママの親指はうっすら削れているのよ。

血だらけなの。

今日の授業の実習、困ったわ。

ね?

そんな風に頑張ったけど

まさか、栗ご飯にカレーをかけてないわよね?

大丈夫。

私は娘を信じているわ。

そんな娘に育てた覚えはありません。

大丈夫よ。

信じているわ。

これは私の夕食。

ご飯は栗ご飯を炊く前の古いご飯。

鮭は、切れ端ばかり詰めて298円で売っていたの。それを焼いていたのよ。

側臥位よ。即買いよ。←変換がおもしろいわ。

お芋は芋屋みえ次郎の残りね。

これは仕事場からの風景。

これは明日のバッグの中身。

ぶ厚い本はタロットカードの本。

鍼灸の勉強せぇやって思うでしょ?

ノンノンノンノン。

カードも星も鍼灸もヨガも、全部一緒なのよ。

今生でどれだけのことを知れるか。

ワクワクだわ。

たくさん勉強して、みんなに伝えたいのよ。

魔女が増えたら、この世は幸せになるのよ。

と、いうことで、みなさま。

10月12日に占星術講座します。

ご興味ある人、ご連絡下さい。

一緒に小さな幸せの種をまく、魔女になりましょうぞ。

占星術講座はこちらから。

明日は京都に行ってきます。

頑張るぞ!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto