7/1 晩ごはん

鯖の味噌煮

小松菜の煮浸し(最終回)

もやし(最終回)

ストレスが溜まると、すぐにポイポイ食べてしまう癖からどうしても離れられなくて、ご飯を感謝してゆっくり食べれるようになりたい。そう思って何十年きたことか。

今日はゆっくりかんで、食べれました。

ある人には当たり前にできることが私にはできなくて、それを情けないと思わなくてもいいのに、いつも自分を情けないと考えてしまう自分の思考回路が、いつかの拍子に進路変更してくれたらいいのに。

食事をとる。という、生きていく上で大事な行動を、「大丈夫よ。」と言ってくれる人がいたらどれだけ安心するか。

そう思いながら、「大丈夫よ。」と言ってあげられるぐらいのビッグみえちゃんになりたいと思います。

もぅ、天気が悪いとしんみりしちゃうのよ。いやーねー。おばちゃんだからかしらね。

明日は感覚から感じる授業と、科学的な授業。

どっちもいつも、楽しみです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto