何もせんかったっちゃ

今日は、勉強ひとっつもせんかったっちゃ。

部屋の中が汚すぎて、これからの効率のことを考えて、朝から片付けしたったい。

ようけ足らんもんがあったけん、梅田に行って片付けグッズをようけこうてきたら、8箇所のお店のレシートをもろうて帰ってきたと。

めっちゃ歩いたっちゃ。

と、今日は九州の人と話をしていたら、何やら言葉がおかしくなってしまいました。山本は、四国、九州、関東、関西MIX語をしゃべります。というか、ぐちゃぐちゃな間違えた方言です。

標準語や、忘れてしもうた。

朝からいなり寿司を作る。自分のために。身がはち切れる、膨満バディー。うらやましい。
大阪駅では、ガンダム出現。ふむふむ。みんなそうやって自撮りするのね。了解。

ズカズカズカーっとガンダムの前まで突っ切って

はい。ぱちり。

なんちゃ恥ずかしくない。恥もへちまもありません。←こんなことわざだっけ?恥もへったくれも、だったっけ?

夕食は、パエリア!シーフードMIX買ってきちゃったー。

高かったから、ケチケチ使うんだ。これで毎日ご馳走が食べれるぞ。

ピーマンが切れてない。これを名付けて、「新婚切り」私が名付けたの。商標とろうかな。
ワイルドな人参。トマトなんて、高くて買えないわ。人参が、ガリゴリ言うけど、平気よ。歯を鍛えているの!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto