3/10

ふぅ。

今日はギリギリ振り込みに間に合う。

走るぅ走るぅ、やーまもと。

高松に戻って体が重く

なかなか走れない。

ま、色んな変化があるわな。そう思おう。

鍼灸院も、ボチボチ片付けしないとな。

ゴッソリ持ってきた教科書と本を

また大阪に戻さねばなるまい。

クロネコヤマトさん。またお世話になります。すみません。

さ、そんな山本さんの今日のご飯ブログ!

すみません。今日の朝ごはん、まさかの撮り忘れです。妹と、話に夢中になり忘れてしまいました。(くうた君が「おはよ」と喋った気がする!というと「そら、喋るわ。」との妹の返事。「そうかぁ。くうた君も喋れるようになったかぁ。」と、端から聞くとあほちゃうか。という会話を永遠していたのでございます。)

朝は、いつぞや買って冷凍していたパンを焼いて朝ごはんに。珈琲を入れて。

あ、そうだ。ご報告しないと。珈琲は体に悪い。高いし。少し減らさなきゃ。と思ってパック詰めのいい珈琲を買ったのが…あれ、いつでしたっけ?

もう、最後の一パックが残るのみですよ。

おそろしいわぁ。

人間の欲って、こわいわぁ。

お昼ごはん。ウィズお味噌汁。

お味噌汁は、家にあった、きっと妹が疲れた時に飲もうと思って買っておいただろう、ゆうげを失敬。美味しい。いつもの、味噌をラップに包んで持ってくるのとは、少し違う感じがする!

これはなんだ?

ベーコンとなすのトマトソースパスタ。

ベーコンは、普段なら手が出ない、赤いベーコンではなくて茶色いベーコンを使用。20%割り引きだったので。茄子はいつぞやの長ナスの半分。

うーん。

いまいち。

チラシ寿司。

ひじき豆を混ぜただけ。

明日のお弁当。

もう、詰めてしまった。お寿司だから、いいだろうという素人の予想。素人の予想が一番こわい。

これでしばらく生きていける、安心の写真。

わが家の保管場所

お寿司は冷蔵庫に入れると硬くなるでしょう。でも、ストーブのある部屋もねぇ…なかなか心配よ。

そんな時は、わが家の天然の冷蔵庫に置いておきます。

天然の冷蔵庫=廊下(階段)

天然の冷蔵庫も、もう少しで使えなくなるなぁ。

今日はカイロの数が少しでも、過ごせたもんなぁ。

なにより、くうた君の毛が、今日は少し抜けてきたんだもの!

早いよ、くうた君!

まだ毛は置いといたほうがいいよ!

まだ寒い日は何日かあるんだから!

まだ置いておいて、くうた君!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto